座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2016/05/29 【レギュラー】 夏季大会準々決勝(vs ポインターズ座間)

2016-05-29 21:29:29 | 試合結果
 1234567
フェニックス 1 5 6         12
ポインターズ 0 0 1         1

 

夏季大会、フェニックスは予選Dブロック2位で決勝トーナメントに進出。

これからは、ベスト8による、トーナメント戦で優勝旗を争います。

準々決勝の相手は、ポインターズ座間さん。

上部開会出場に大きく影響する、重要な試合です!

 

IMG_2985   IMG_2986
     
IMG_2987   IMG_2989
     
IMG_2990   IMG_2991

 

一回表の攻撃、二死から康介がセンターオーバーの二塁打で出塁。

続くこの日4番に抜擢された渉眞のライト前ヒットで1点先制!

効率良い先取点!

 

二回の攻撃、宙樹の左中間を破る二塁打が大量得点へのきっかけとなり、

四死球をはさみ、一輝、康介、将希のヒットで5点を追加し、フェニックスが主導権を握った。

 

三回の攻撃も四死球から、一大のセーフティスクイズ、一輝のスクイズ、康介、渉眞のヒットで駄目押しの6点をあげる。

 

クリーンアップがしっかり仕事をしていたね。

先発の将希は3回にエラーからピンチを招き1点を失うものの、しっかりゲームを作れていたね。

 

ベスト4進出、おめでとう!

この勝利は試合に出れなかった子達が仲間の為に頑張ってくれた事が大きかったと思う。

次も全員野球で頑張ろう!

 

一大の足を活かした攻撃に☆1個!

ヒットにスクイズとしっかり二番の仕事をした一輝に☆1個!

猛打賞に3打点の活躍をした康介に☆2個!

流れを呼び込んだ先制タイムリーを打った渉眞に☆2個!

大量得点のきっかけ作った二塁打を打った宙樹に☆1個!

二塁打とヒット、そして完投の将希に☆1個!


最新の画像もっと見る