座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2014/09/13 【レギュラー】 練習試合(vs ブルースターズ)

2014-09-15 23:25:38 | 試合結果
 1234567
フェニックス 1 0 1 0 0 0 1 3
ブルースターズ 0 0 0 2 0 0 0 2

 

大和市のチーム、ブルースターズさんと練習試合を行いました。

先週の雨で、大会日程が延期となり、調整もなかなか難しいのですが、

翌日の日ハム旗、秋季大会を前に、運良く直前で練習試合を組む事ができました。

 

場所は、大和市の下福田スポーツ広場。

ちょっと奥まった所にありますが、きれいで、すごく状態の良いグラウンドです。

 

IMG_1982

 

先発優大×3イニング、二番手颯大×3イニング、三番手駿介×1イニング。

 

一回表、和樹のショート強襲内野安打と滉のタイムリー二塁打で1点先制!

三回表、颯大のレフトオーバー三塁打を足掛かりに1点追加!

四回ウラ、颯大の代わりばな、三番に二塁打、四番にツーランを浴びて同点に追いつかれる。

六回ウラ、エラーふたつでノーアウト二三塁のピンチを招くが、踏ん張って無失点に抑える。

ここらへんは成長の証し!

七回表、ツーアウトから颯大のヒットと盗塁、佑輝のタイムリーで勝ち越しに成功!

最終回、駿介の力みの無い、打たせて取るピッチングで三者凡退。

 

そこそこ打撃も活発だったし、投手陣は安定して良い仕上がりでした。

 

ブルースターズさんのエースは、春の練習試合に比べて、制球力がアップしていました。

長打力もあるし、今後の成長がますます楽しみですね。

ブルースターズさん、練習試合、ありがとうございました!

 

マルチ安打の、和樹、滉、颯大に☆1個ずつ!

 


最新の画像もっと見る