座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2016/08/06 【レギュラー】 ベイスターズカップ(vs 川崎ブレイブスターズ)

2016-08-11 13:20:52 | 試合結果
 1234567
フェニックス 4 1 7         12
川崎ブレイブ 1 0 0         1

 

ベイスターズカップのブロック決勝戦。

勝てばベスト16、決勝トーナメント進出です。

 

IMG_3353   IMG_3354
     
IMG_3355   IMG_3356

 

一回表の攻撃、一大と康介がエラーと四球で出塁すると、四番翔大がライナーでの先制スリーラン。

更に五番の渉眞にも一発出て連続本塁打!K・F砲弾炸裂!

 

一回ウラの守り、先頭打者に四球を与えるが、二盗を狙ったランナーを康介が刺殺。

次打者に一発を浴びてしまうが、このアウトはチームへ流れを引き寄せたワンプレーだった。

 

二回の攻撃、一大が内野安打、宙樹もセンターへのヒットで続くと、康介がランナーを進める。

ここで翔大がタイムリーヒットを打ち、一大がホームに。

三回の攻撃、隼人が三塁線を抜くヒットで、1・2塁のチャンスを作ると、大輔がランナーを進める。

このチャンスに一大に一発が出る!

 

外野を抜ける長打が出にくい狭いグランドの為、得点圏に確実にランナーを進める!

康介、大輔のこういったプレーの精度が高くなれば、得点をあげる確率が高まるね。

更にこの回、二本目の隼人のタイムリーなどにより、7点を奪う。

 

先発の将希は荒れ気味ではあるが、隼人のフェンス際の好守などもありヒット2本1失点に抑えた。

グランドが狭く、どう抑えるかがポイントだったが、バッテリーは良く1点に抑えたと思う。

 

今日、出番が無かった仲間のベンチで盛り上げてくれ、まさにチーム一丸の勝利だった。

ベスト16!そして決勝トーナメント出場おめでとう!

 

タイムリーヒットを含む2安打と好守の隼人に☆2個!

先制スリーランに、タイムリーヒットの翔大に☆2個!

駄目押しのスリーランを打った一大に☆1個!

一回の守りでチームに流れを引き寄せた康介のプレーに☆1個!

翔大に続き連続本塁打の渉眞に☆1個!

リスト杯、ベイスターズカップのブロック戦で三塁コーチャーの役割をしっかり果たした陽大に☆2個!


最新の画像もっと見る