座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2017/12/09 【レギュラー】 リコー杯(vs 荻野リバース)

2017-12-14 00:17:00 | 試合結果
 1234567
荻野リバース 1 0 0 0 0 2 0 3
フェニックス 0 0 0 0 1 0 0 1

 

今日はリコー杯の準決勝と、それに勝てば決勝戦、負ければ六年生は最後の試合に。

準決勝の相手は厚木の荻野リバースさん。

まずは準決勝を突破しよう。

 

IMG_6419   IMG_6425
     
IMG_6426   IMG_6427

 

先発はエース隼翔。

ダブルヘッダーと難しいスケジュールだが、準決勝を勝たないと決勝戦はないのでここはエースにお任せ。

フェニックスは後攻。

 

一回表、ワンアウトからヒットを許し、そのランナーをエラー2個の合わせ技でホームに返してしまう。

一回裏、反撃したいフェニックス。デッドボールでランナーを出すが無得点。

この1点が重くのしかかる。

 

二回表、簡単に三者凡退に抑える、さすがの投球。

二回裏、先頭の湧斗がヒットで出塁し、次の羽音が見事に送ったが、三塁を狙った湧斗がタッチアウト。

その後2個の四球をもらったが無得点。

 

三回表、先頭を四球で出し、牽制ミスなのでランナーを二塁まで進めてしまったが、なんとかゼロで抑える。

三回裏、隼人が四球で出てからの盗塁、渉眞も四球を選び、ここで三盗を仕掛けたがタッチアウト。

早く追いつきたい焦りなのか、暴走気味のプレーが続いてしまう。

 

四回表、またもや簡単に三者凡退に抑える。貫禄の投球。

四回裏、チャンスはあるのになかなか追いつけない気持ちから、ここでも空回りの走塁がでてしまい無得点。

 

五回表、こうなってくると流れは相手に。連打を浴びて無死二三塁の大ピンチ...

しかし、この状況でも動じない隼翔。

後続のバッターを落ち着いてショートゴロ、サードフライと抑え、次のバッターの打球は快音の残し三遊間へ、

これを拓大がライネーでキャッチしてチェンジ。流れはまだこちらにあるのかっ。

 

五回裏、先頭の隼翔がエラーで出塁、流れはあった!!

ワンアウト後、隼人と陽大に連続ヒットが出てワンアウト満塁、大チャ~ンス!

ここで四番渉眞。同点どころか一気に逆転のムード。

だが、力んだのか、内野ゴロに倒れてしまう。

この間にサードランナーが返り、何とか同点に。

んっ、さらにセカンドランナーが隙をついてホームを狙っている、しかし、寸前で無念のタッチアウト。

また流れを手放す感じに...

 

六回表、ワンアウト二塁から相手の四番に勝ち越しツーランホームランを打たれてしまう。

六回裏、四球でランナーを出したが、5-4-3のゲッツーを食らう...

 

最終回、反撃する力はなく、THE END。

六年生最後の試合が終わりました。

 

最後の大会に優勝して、「終わり良ければ全て良し」という綺麗な終わり方にはならなかったけれど、

参加した大会にはほとんど上位に顔を出し、表彰台にも数多く上がった君達。

 

タイトルを一個取ったけれど、たくさんの悔し涙を流させてしまってごめんなさい。

悔し涙タンクはもうカラだろうから、あとは嬉し涙を流すだけね。

その近道は今までの仲間、これからの仲間と力を合わせ、信じ、自分自身に負けなければ、

たくさんの嬉し涙を流せると思います。実現に向けて頑張って下さい。

 

あと五年生。君達の力、応援、フォローなくして、今の六年生の姿はなかったでしょう。

そんな五年生にメガ熱盛!!

 

六年生、五年生、一年間お疲れ様でした。そして、たくさんの思い出をありがとう!!


最新の画像もっと見る