座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2016/12/04 【レギュラー】 卒業記念大会準決勝(vs イエロースネークス)

2016-12-18 17:57:55 | 試合結果
 1234567
フェニックス 0 0 2 0 0 1   3
イエロースネークス 0 0 5 0 0 X   5

 

卒業記念大会、準決勝。

連覇達成のためには、越えなければならない大きな山場。

対戦相手は、イエロースネークスさんです。

 

IMG_4181   IMG_4163   IMG_4164
         
IMG_4165   IMG_4166   IMG_4169
         
IMG_4170   IMG_4172   IMG_4173
         
IMG_4174   IMG_4175   IMG_4178

 

一回の攻撃はお互いに三者凡退。

二回表の攻撃では、一死から渉眞がセンターへのヒット。

続く将希もレフトを越える当たりで、先制のチャンスを作ったが、後、一本が出ずにこの回も無得点に終わる。

 

三回表の攻撃、二死から宙樹が右中間へのヒットで出塁すると、すかさず二盗を決める。

ここで三番の康介が粘った挙句にセンターへタイムリーヒット!

更に翔大がレフトオーバーの二塁打で康介をホームに向かえ入れて2点先制!

得意の先制、逃げ切りの勝ちパターンか!?

 

しかし、そのウラの守りで、先頭打者に二塁打を打たれると、続く打者はエラー、連続四球で押し出しを与えてしまう。

更にこのピンチをしのぎ切れずにタイムリーヒットを打たれ5点を奪われ逆転を許してしまった。

 

四、五回とチャンスを作れないが、守りでは湧斗→大輔→渉眞のダブルプレーで相手の攻撃を防ぐ。

反撃を期待したい!

 

六回表、時間的にはこの回が最後の攻撃になる...

今年の四番、翔大が内野への当たりで出塁すると、来年の四番の最有力候補、五番の渉眞が右中間へのヒットで続く。

しかしチャンスを活かせずに二死に。

ここで代打の隼人がしぶとくレフトへタイムリーを打ち、その差2点!

なおも二、三塁の一打同点のチャンス!!

ここで今日、好守、悠斗の打球は左中間へ!...抜けたかと思ったが、センターの好守に阻まれてしまった。

 

残念ながら、最後、勝って締めくくる事は出来なかった。

時に、ひ弱な面をみせてしまう所はあったけど、監督が掲げた、足を活かし、攻撃的守備の継承を実践してきたチーム。

試合では何か期待(ワクワク感)してしまう、走攻守にバランスがとれた本当にいいチームだった!

君達がグランドで躍動している所を観る事が出来なくなるのは残念に思うけど、これまで沢山の感動をありがとうね!


最新の画像もっと見る