座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2016/10/09 【レギュラー】 練習試合(vs 麻溝台ペガサス)

2016-10-24 22:23:50 | 試合結果
 1234567
フェニックス 0 0 2 0 2 0   4
麻溝台ペガサス 1 0 0 0 0 0   1

 

相模原市のチーム、麻溝台ペガサスさんとの練習試合。

今日の黒ソックスは、これから迎える試合に向けて気持ちを引き締めるために、監督が配慮。

その気持ちに応えることが出来るか。

 

IMG_3600   IMG_3604
     
IMG_3605   IMG_3606

 

一回表の攻撃、二死から康介レフトへの当たりで二塁まで進んだが先制点を奪えず。

一回ウラの守り、一死からのエラーでランナーを出塁させると、先発の将希は力が入ってしまったのか3四球で先制点を許してしまう。

 

二回の攻撃、先頭の渉眞が初球を積極的に打ち出塁するも、ここもチャンスを活かせず。

 

三回の攻撃、隼人が粘った挙句にレフトへヒットで出塁。宙樹の当たりでランナーが宙樹に変わり二盗。

ここで康介が三遊間を抜くタイムリーヒットで宙樹がホームへ。思い切った宙樹の走塁も大きかった。

更に康介が二盗し、翔大のセンターへのタイムリーヒットで康介もホームに返る。

今のフェニックスの得点パターンで逆転する!

 

五回の攻撃では、宙樹が内野安打、康介もエラーで出塁、そして渉眞がこの日2本目のヒットで一死満塁のチャンス。

六番の将希が一塁線を抜くヒットで追加点をあげる。

 

先発の将希は二回以降も制球に苦しむもののヒットを与えずに一大へ継投。

一大も四球を与えるが無失点に抑えた。

 

康介、翔大、渉眞のクリーンアップもしっかり打てて良かった。

2安打に、先制点を許した後の回の二盗を阻止と、攻守に活躍した康介に☆1個!


最新の画像もっと見る