座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2016/10/15 【レギュラー】 座間リトルシニア親善(vs 海老名キャロル)

2016-10-24 22:24:26 | 試合結果
 1234567
フェニックス 1 8 1 0 0     10
海老名キャロル 0 1 0 0 3     4

 

座間リトルシニア親善交流野球大会。

初戦の相手は海老名市のチーム、海老名キャロルさん。

 

IMG_3576   IMG_3675
     
IMG_3677   IMG_3678
     
IMG_3679   IMG_3683

 

一回表の攻撃、隼人が内野安打で出塁すると、翔大がタイムリーヒットを打ち先制!

 

二回の攻撃、将希がショートへの当たりで出塁し、大輔が得点圏に進める。

ここで湧斗が綺麗にセンターに弾き返すと打線弾みがつく。

満塁となり三番康介の一撃はレフトオーバーの本塁打!

更に渉眞がライトへのヒット、将希がセンターへの三塁打、大輔もタイムリーヒットを打ち、この回8点を奪う。

 

三回もレフトへのヒットで出塁した煌太が三塁に進み、隼人が二本目のスクイズをきっちり決めて煌太をホームに返した。

 

守備面では宙樹が修学旅行でお休み、そして一大がアクシデントで交代し、五年生主体となるが、

翔大がセンターゴロでアウトを取るなど、チームの士気は下がらない!

 

先発の将希は初回から足がつるアクシデントで安定しない場面もあったが、要所を締めた。

リリーフの康介も久々だったけど力まずにいいピッチングをした。

大事な初戦に良い野球が出来たね。

 

2本のスクイズをしっかり決めた隼人に☆2個!

追加点の満塁本塁打はお見事。将希をしっかりリードした康介に☆2個!

しっかりセンター中心のバッティングをし、攻撃の形を作った渉眞、大輔、悠斗、煌太に☆1個!

先制タイムリーにセンターゴロ、攻守に活躍した翔大に☆1個!

ヒットに3塁打、最終回は乱れてしまったが、しっかり好投した将希に☆1個!


最新の画像もっと見る