座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2016/08/11 【ジュニア】 練習試合(vs 吉岡サプリングス)

2016-08-14 14:18:45 | 試合結果
 1234567
吉岡サプリングス 0 2 0 0 2     4
フェニックス 1 0 0 5 X     6

 

 1234567
フェニックス 0 2 2 0 1     5
吉岡サプリングス 3 0 2 0 1X     6

 

綾瀬市の強豪、吉岡サプリングスさんと練習試合です。

綾西小学校から少し歩いたところにあるサブグラウンドで行われます。

 

秋季大会、青葉杯に向けてリセット、新たなフェニックスのスタートです。

第一試合は四年以下。

 

先発は皓基 4イニング2/3を投げ、被安打1の4失点。

五回表1アウト満塁での相手四番との勝負は見ごたえがありました。

いい球をもっているのだから自信をもって制球力を磨いていこう。

最後は一樹にバトンタッチ。強心臓の頼もしいキャプテンです。

打線は相手投手の高めの速球に凡打。

四回に相手のもたつきのチャンスにしっかりと得点できたところは良かったね。

 

二試合目は三年生以下。

自チームのコーチがトスを上げる変則ルール。

試合の中での動きに対応できたフェニックスの勝利。

フェニックスの子たちが積んできた試合経験がとても活かされた内容でした。

 

三試合目は再び四年以下。

先発は一輝、五回完投。

制球力を磨き、自信をもって大胆に投げれば、そうは打たれないぞ。

初めてのサヨナラ負け。強いチーム相手にミスを続けたら、勝てない。

 

四年以下の二試合を通じての教訓。

強力バッテリーには、大きなリードと良いスタートがきれないと盗塁は難しいね。

スタートの判断が悪く、何度もチャンスをつぶしたね。

 

強いチームには四球が失点に結びついてしまうね。

1点を争う試合はミスをしたほうが負けてしまうね。

 

強い相手と厳しい試合をして、接戦に強いチームになろう!

吉岡サプリングスさん、本当に強いチームです。

子供たちの応援、守備に入るときの大きな声。

率先してグラウンド整備を行う姿勢。

すべてがお手本となります。

一日、お世話になりました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る