座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2016/10/22 【ルーキー】 幾徳杯(vs 相武台クリッパーズ)

2016-10-24 23:07:49 | 試合結果
 1234567
フェニックス 0 0 0 0 0     0
相武台クリッパーズ 0 4 0 0 X     4

 

第24回幾徳杯少年野球大会。

一回戦の対戦相手は、相模原市の相武台クリッパーズさん。

 

一回表の攻撃、2つのエラーと死球で一死満塁のチャンスを迎えるが得点することが出来ない。

振り返ればここが大きなターニングポイントだったと思う。

一回ウラの守り、先発の隼人が三者凡退に抑える。

 

二回の攻撃も簡単に打ち上げてしまい攻撃のリズムが作れない。

二回ウラ、先頭打者にサード横を抜けるヒットを打たれ、四球ふたつで満塁のピンチ。

小フライが一塁後方に落ちて、相手の先取点を覚悟したが、三塁ランナーをホームでアウトできた!

しかし次の打者にセカンドとライトの間に落ちポテンヒットを打たれ失点。

さらにミスが重なり4点を許してしまう。

 

三回表の攻撃も二死から渉眞、隼翔がエラーで出塁し、直澄が四球を選び満塁。

1点でも返しておきたかったが、このチャンスも活かせなかった。

2度の満塁のチャンスを活かせず、湧斗の二塁打1本では勝てないよね。

 

数試合前のコメントにも書いたけど、覇気がない...大声を出しているは煌太を含め数人。

試合に勝ちたいという気持ちが伝わってこないんだよね。

今日は青葉杯の試合と重なり四年生は3人しか帯同しなかったけど、

春季大会、0462杯に優勝した四年生は、今の君たちに無いものを持っている気がする。

悔しい思いをした分、必ず強くなるから頑張ってやっていこう。


最新の画像もっと見る