座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2017/11/05 【ルーキー】 幾徳杯準決勝(vs イエロースネークス)

2017-11-14 00:45:07 | 試合結果
 1234567
フェニックス 1 0 1 0 0 1 2 5
イエロースネークス 0 0 0 1 0 0 0 1

 

幾徳杯準決勝は神奈川工科大学内のKAITフィールドで行われます。

フェニックスとして初めてのベスト4、対戦相手は同じ座間市のイエロースネークスさん。

座間の新人戦チャンピオンで、近隣をいれてもおそらく一番強いのではないでしょうか。

後の試合のことなど考えずに、とにかく全力でぶつかるだけです。

 

IMG_5936   IMG_5937
     
IMG_5938   IMG_5939
     
IMG_5940   IMG_5941

 

先行のフェニックス、先頭の一輝が内野安打で出塁すると、二番三番がキッチリ進塁させる。

ここで勝負強い四番拓己が先制タイムリー!

フェニックスの先発は今大会絶好調の皓基、2アウトからヒットを打たれるも四番を三振にとりリズムに乗る。

 

二回は両チーム無得点、序盤から力の入る戦いです。

 

三回、ツーベースの一輝が相手ミスで三塁に進み、拓大がキッチリ決めて待望の追加点!

四回表、2本のヒットが出るも追加点を奪えず。

するとその裏、エラーで出塁した走者を帰され1点差。

 

五回は両チームとも三者凡退、すごい試合だ。

六回表、拓己が出塁すると後続が一つずつ確実な仕事をして追加点、3対1となった。

六回裏は二番から始まる、「この回大事だよ!」みんなが声を出している。

みんなの気合いで三者凡退に抑える。

 

七回表最終回、四球と相手ミスで追加点、さらに拓大のツーベースで5点目が入った。

七回裏、緊張で体が動かなくなったか?先頭をエラーで出塁させてしまう。

しかし、皓基が気合の投球をみせる。二者連続三振で2アウトをとる。

最後の打者はショートゴロ!

 

全員の気迫で勝利をおさめ、決勝へとコマを進めました。

まるで優勝したかのような喜び。全員ものすごく気合いが入ってました。

さあ、あと一試合。もう一度気合いをいれて頑張ろう!


最新の画像もっと見る