座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2015/11/01 【ルーキー】 幾徳杯(vs 厚木ニューウェーブ)

2015-11-03 01:18:26 | 試合結果
 1234567
フェニックス 3 0 0 0 0     3
パイレーツ 1 1 0 2 0X     4

 

幾徳杯の三回戦。

前日はナイトゲーム、今日は早朝6時集合!

大人も子供もメジャーリーグ並みのハードスケジュールです。(^^;

相手は厚木市のチーム、厚木ニューウェーブさん。及川球場での対戦です。

 

DSC08514   DSC08535
     
DSC08539   DSC08545
     
DSC08547   DSC08558
     
DSC08562   DSC08566
     
DSC08629   DSC08634

 

初回、一輝の内野安打をきっかけに細かい攻撃で、あっという間に3点先制に成功!

守りのほうは、ピッチャー陣が安定せずに四球で出したランナーを返され、徐々に点差を詰められる。

しかし、一打大量失点のピンチを何度も背負いながら、ぎりぎりで踏ん張れたのは成長の証し。

 

三回、一大の内野安打から三塁に進めるが追加点ならず。

四回、翼のヒットから二塁に進めるが追加点ならず。

 

四回ウラ、我慢しきれず...(><)

四球2つで出したランナーを、タイムリーエラー2つで2点取られ、逆転を許してしまった。

それでも、その後の大崩れしかねない、四番五番はキッチリ抑えた。

 

五回、康介のヒットから三塁に進めるが、どうしても追加点が取れない。

五回ウラ、ツーアウトを取ったところで、時間切れゲームセット...

 

悔しい逆転負け。

あと一本が出てれば、もっと楽な展開に持ち込めたんだけど、タイムリーが出なかった。

相手に許した4得点が、全てフォアボールで出したランナーというのも、課題のひとつ。

 

まだまだ経験不足。

でも、たくさん試合やって、しびれる局面もいっぱい経験すれば、このチームはもっともっと強くなるよ。

来年が本当の勝負!

 


最新の画像もっと見る