バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

☆~あああ~☆

2006年12月14日 22時49分38秒 | ・わたしの日記
明日も明後日も 夫は忘年会だって~

私も この前のショートの時に 
2回ほどしたけどね・・・

2日続けて帰宅が遅いのか~
なのに、今日も 所要で遅かったよ

夕方近くなると 毎日決まって「A子(娘)は まだ来んにゃあ」
娘が帰宅すると すぐに
「M(夫)は 遅いにゃあ」  
 
昨年の このシーズン 
9時に部屋に入ってパジャマに着替え、電気を消しても・・・
布団に入らず ずっとベッドに腰かけていた 

まだ、部屋にエアコンをつけていなかったから
寒いのに・・・
風邪をひくと悪いから 無理からに布団に入ってもらい
眠るまで そばに居た 

今年は エアコンを つけたけど
夫が帰宅するまで 部屋には入ってもらわず
車椅子で 待っててもらう事にした 

帰宅して「M! 遅いにゃあ と、怒りながらも
納得(安心)したふうで 部屋に戻る 

ほほえましいけど・・・ 

夫の帰宅が遅い日は 
少し(かなり) 辛いものがある

前は 夫の夕飯が要らないから
忘年会も それなりに
嬉しかったりしたんやけどね~  



                                             日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひまわり)
2006-12-15 15:20:00
私も認知症、歩行困難の義母を在宅介護中です。

義母も、待っていますね~~
待ちきれなくて、寝てしまうことがだんだん増えてきましたが・・

まず、娘(中学生)は、6時前後には帰宅して、一緒に食事するので、いいのですが・・・
次に息子(高校生)8時過ぎ「まだかい?遅いね、何してるんだろう」と言って、「横になって待ってるわ」といい、寝てしまうことが増えました。

夫は単身赴任中なので、毎日「今日、帰ってくる?」と聞いてます。
待ってたころよりも、ずっと楽になりました。
帰ってこない人は待ちませんから・・・

返信する
ひまわりさん~ (じじママ)
2006-12-15 16:29:47
こんにちは~
はじめまして 
お~
お義母さん、認知症&歩行困難ですか
バァちゃんと 似てますか??

どんな お義母さんなんだろう

旦那さん・・・単身赴任なんですか 

ひまわりさん、大変    

でも、確かに。
うちも、今日は帰ってこない 
って時は 楽です~

ただ、滅多にないので 何回も説明しないといけませんが・・・・・

もし、よかったら また いろんな
お話 聞かせてくださいね~
 
返信する