バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

★~飲み会の夜は~★  1/21

2007年01月21日 07時54分33秒 | バァちゃんと… いろいろ

昨夜、夫は 飲んで帰るということで・・・・・

帰宅時間はわからないし 
また、遅くまでバァちゃんは 起きてるのかな~
と、思って 少し憂鬱でしたが

夫が いい事を提案してくれました 

「自分は 泊まってくるから今晩帰らないって言っといて」 って
帰らないなら バァちゃんも、遅くまで起きて待つことはしません 

「でも、もし スゴク早くに帰れたらどうするの?」
と、聞くと  そ~っと帰って そのまま二階に上がっとく」って 

それなら 安心  対策は完璧です 

で、結局 10時頃には帰宅したんですが

バァちゃん、9時半には トイレも着替えも終わり 
電気を消してベッドに入ってもらえてましたので 

二階に直行する事はなく  
でも、声は潜めて 下の部屋に帰ってくることができました 


今日も 出勤です。
 

朝の仕度 
夫は居ない事になっているので いつもより声は潜めて・・・ 

たまたま 出かける直前に バァちゃんはトイレに起きたようですので
静かに・・・静かに・・・「いってらっしゃ~い

 なんて 生活なんだろうね・・・ 


気が向いたら~  ポチッと   日記@BlogRanking  よろしくします~


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか~~。 (ゆっくりん)
2007-01-21 14:11:35
色々と考えていらっしゃるんですね。

今日は旦那さま声を潜めてのご出勤お疲れ様です。

そうなんです。。じじママさん。。
わたしそろそろ指圧行きたいんですが。。。
最近時間なくて行けません(涙)

お互い体のメンテナンスしないといけないですよね。
じじママさんもおお体お気をつけて下さいね。
返信する
ゆっくりんさ~ん (じじママ)
2007-01-21 14:59:32
ゆっくりんさん
お忙しそうですね・・・

無理して 倒れたりしないでくださいね~

今日 少しは骨休めできましたか?

また、明日から ファイト
ファイトっ ですね 
返信する