バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

★~ サンカラーマックス ~★ 2/9(土)

2008年02月09日 21時40分11秒 | ・バァちゃんの必需品

バァちゃんの 髪を染めるのに、
とても 便利な品です。
 (髪染めの様子は→
たまに

生協で見つけて使っています。

(生協のカタログ↑)

サンカラーマックス(女性用)です。


塗るだけなので とても楽です。
ニオイもありません。


説明書の一部↑


クリームには 色が付いてません。
塗ってしばらくすると きれいに発色します。

お天気のいい日
外出前に塗ると、特にいい感じです。  


これも 説明書の一部↑




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョウタン)
2008-02-09 22:01:48
塗るだけってシャンプーはしなくていいのか
私も白髪染めをしているんだけど・・
その後のシャンプーが面倒で
美容院に行くのは面倒で
返信する
早速ありがとう~ (カニー)
2008-02-09 22:54:34
これは~見たことないかも・・・
なんとなく、生協のじゃなくて一緒に入ってくるチラシみたいな・・・
クシが付いてるのは便利だね。値段も想像通り~
ネットでも買えるかもね♪
ありがとう!
返信する
キョウタンさん~ (じじママ)
2008-02-09 23:02:56
そうなんですよ
シャンプーした後に 塗るだけなんですよ。
(手袋は しています)

使用方法には 
「朝、付けて 1日中放置して光に当てて 夜シャンプーする」。
と、ありますが 
バァちゃんはデイサービスでシャンプーしてもらった夜か翌日の昼間にに塗って、次のデイサービスでシャンプーしてもらいます(デイは火、木、土です)。
でも、不思議と 枕に色が付くことはないんですよ~

(クリームを直に服に付けてしまった時は 取り方が悪く色が出てしまいましたが)

1本の値段は高いかな~と 思うけど、何度も使えるし 美容院に行くよりは お得かな?なんて
返信する
カニーさん~ (じじママ)
2008-02-09 23:11:00
うん。生協印の商品ではないの。 
生協の共同購入で買った・・・が 正しい言い方やね

株式会社ケンコー ってとこのよ。
HPは http://www.kenko-gr.co.jp/index.html
やけど、ほかにも いろいろ扱ってるとこあるよ~


返信する
Unknown (ウルル)
2008-02-12 15:25:28
ほほ~~~  私も初めて知ったわ
部分染めとかにもいいかも!
私も最近特に めっちゃ白髪が増えてきてねぇ(^^;
サイドとトップが特に目立つ! でも美容院は高いし面倒だし
これいいかもね♪ 目立つところだけでも染めるとちがうもんねぇ♪
返信する
ウルルさん~ (じじママ)
2008-02-12 22:43:23
櫛に塗って 生え際からつけると うまく部分染め出来るみたいです

他の髪染め使ってるときは 注意しないと色がおかしくなったりするみたいですが

私も 染めたくなったら これにしよ~って思ってます
返信する