【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2010年08月23日 14時19分46秒 | Horse Racing Prediction

札幌9R 札幌記念
予想          結果
◎ 9マイネルキッツ   1着 6アーネストリー
○ 8ヒルノダムール   2着10ロジユニヴァース
▲ 6アーネストリー   3着 5アクシオン
△ 1マイネルスターリー 4着 8ヒルノダムール
△ 2エアジパング    5着15ジャミール
×16ヤマニンキングリー 6着 1マイネルスターリー


ダムール…大きな不利じゃなかったが発走直後躓いた…。
結果が4着では凄く悔やまれたな。調教が凄まじく良かったし勿体無い。
ここで上昇ムードの1人気アーネストが勝つ様じゃつまらん。
伏兵は山ほど居たって言うのに。それとロジが…。
超ムラ馬だな。洋芝は走るのか?第2のエリモハリアーかも?
どうしてもこれで復活だとは到底思えない。
しっかし結果を見てみれば、宝塚出走組の3頭で、
その着順どおりの3連単だけ買っておけば良いというなんて、
アーネストは3着だけど、ロジは13着、アクシオンは15着で、
GIを走っただけと言う話で、いくらローカルでもローカル最高峰の
札幌記念でそんな二桁着順の馬が馬券になるなんて思えない。
もちろんロジはダービー馬で札幌1戦1勝だし、
アクシオンは1800~2000m得意で札幌4戦4連対ではあったけど…。
キングリーは連覇とは考えなかったけど、好走しそうに思った。
でも大阪杯を考えるとメンバー最先着はフィールドベアー。
そこが引っかかってたが、やめればよかったなぁ。
でもそのとき何を入れたか…ジャミールかアクシオンだろな。
どっちみちがっかり続きのロジを入れることは無かったと思う。

小倉10R 小倉日経OP
予想          結果
◎ 9キングストリート  1着 5アンノルーチェ
○ 3キャプテンベガ   2着 4ダイシンプラン
▲ 6エーティーボス   3着 9キングストリート
△ 5アンノルーチェ   4着 3キャプテンベガ
△ 8ラインプレアー   5着 7ホーマンアラシ


ここは連は本命対抗の2頭で固いと思ったよ。
3着争いが激化だと思ってた。
だからこその大抜擢をしたボスだったが殿かよ…。
そんな中、侮れないとした5人気ルーチェが勝ったのは良かったが、
ホントキングとベガにはガッカリ。駄目な馬だな。
まぁプランはこのぐらい走っても不思議は無いけど。

新潟11R レパードS 大的中
予想          結果
◎11ミラクルレジェンド 1着11ミラクルレジェンド
○ 3グリッターウイング 2着 3グリッターウイング
▲ 6ソリタリーキング  3着 6ソリタリーキング
△ 7モエレエンデバー  4着 8ロンギングスター
△ 9プレファシオ    5着 9プレファシオ
× 5フローライゼ


このレースだけは非常に気持ちが良かった。
印通りに上位3頭が入選なんてあまりないからね。
だからゴール板前は馬連と3連複は確実だと思ったけど、
3連単が当たるかどうかだったので熱くなった。
お陰で全部的中…でも万券じゃないのか…。
馬連3-11は1720円、3連複3-6-11は1680円、3連単11-3-6は9470円。
グリッターは人気が無いなりに6人気で、1・3着が1・2人気だからねぇ。
でも上位3頭ズバリだけではなく、
3人気ロンギング、4人気バラード、5人気ビッグバンは揃って次点。
4・7・9着だったのでいい読みだった。
だからこそその分、グリッターも選べたわけだし。
まぁ7人気のプレファシオは5着でまだ良かったが、
11人気も本線に入れたエンデバーは8着でもう少し走って欲しかったが。
この予想はやはりJDDだった。昇竜勝ったプレファシオはJDDでは
レジェンドに1秒7もつけられた。
ならば普通はその間にJDD同様に4頭程度は居るだろうと判断。
それがグリッター、ソリタリーにエンデバーかフローライゼと読んだ。
そして3着はあるかもしれない4~5着候補のプレファシオだけに、
その昇竜で負かされたビッグバン、バラード、ブレイクは
5着以下濃厚の次点以下と簡単に判断できたのだ。
そこで浮いてる気になる馬ロンギングは前走好時計快勝だが、
3走前に次次点のブレイクに1.1秒もつけられたので、
前走の好内容と相殺して次点だったのだ。
そしてソリタリーはなんで1人気なんだろうと疑問だらけ。
前走快勝も時計平凡。グリッターの2走前のほうが良なのに速い。
さらにあおぎりでは出遅れもあったけどレジェンドに0.5秒もつけられ
この馬は何をどう間違っても本命になんかできるわけ無かった。
そんなことで出した結論だが、見事にハマってかなり気持ちがいい。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針】
☆★☆★☆★☆★☆★ 188戦90勝 的中率.478 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と今日の予想 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事