【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と本日の予想

2011年08月21日 14時39分28秒 | Horse Racing Prediction

札幌11R ポプラS
予想          結果
◎ 2アロマカフェ    1着13ショウナンマイティ
○12タカラサンデー   2着 9ギンザボナンザ
▲ 7リリエンタール   3着 7リリエンタール
△ 3ロイヤルクレスト  4着12タカラサンデー
△13ショウナンマイティ 5着 5マジックビクトリア
×10アサヒバロン    6着 2アロマカフェ


本命6着に飛んで次点が2・5着か…。
それは的中できないわな。
予想の時間があまり無かったにしても狙いは悪く無いけど
精度が大雑把だなという印象。

小倉11R TVQ杯 的中
予想          結果
◎ 4トップコマチ    1着10ブルロック
○14キラウエア     2着14キラウエア
▲10ブルロック     3着 2プレファシオ
△ 2プレファシオ    4着11ダノンエクスプレス
△ 5タガノジョーカー  5着 6タコ
×13コウユーヒーロー  6着 5タガノジョーカー


ここも本命はすっ飛んだが、固かったが何とか○と▲の上位2頭が連対した。
でも万券だった3連単は本命が飛んでは当然取れない。

新潟11R 長岡S 的中
予想          結果
◎ 1チャームポット   1着 3ニシノステディー
○ 4ミクロコスモス   2着14エイシンパンサー
▲ 3ニシノステディー  3着13ティアップハーレー
△ 8ツルマルネオ    4着 8ツルマルネオ
△10ラドラーダ     5着 1チャームポット
×14エイシンパンサー  6着10ラドラーダ 


ここも当たったが本命はすっ飛んだ。
特注のパンサーが絡んでいるのでそれなりだが、
やはり×は2着でなく絡むのなら勝ってほしい。

本日の予想

札幌11R 札幌記念
◎13トーセンジョーダン
○ 4カリバーン
▲ 2アクシオン
△ 6キングトップガン
△ 8レッドディザイア
× 7マイネルスターリー
次点3ヤングアットハート、9ネオヴァンドーム、10コスモネモシン

信頼高い馬不在で難解。不安もあるが実績上位のジョーダンから。
カリバーンは血統不向きも中距離こなし8戦7連対とまだ底見せぬ。
アクシオンは重賞一息続きも洋芝得意で札幌5戦4連対着外0の鬼。
キングはここ好調も8歳だし3kg増で洋芝も前走以外ダメだが調教良く残したが…。
ディザイアはGI馬だが大敗後久々で評価しづらいが夏は牝馬で一昨年ブエナ2着で。
スターリーは前走大敗も洋芝巧者で全8勝中7勝で勝つか負けるかまさに×向き。
そん色ない存在でやむなく次点に行った馬などそっちも怖い。

小倉11R 小倉日経OP
◎ 2アンノルーチェ
○ 3リクエストソング
▲ 1エーシンジーライン
△ 8トップカミング
△ 9サンライズマックス
次点4ドモナラズ、6ダイシンプラン、7ガンダーラ

少頭数だがやや難解。ならば前走大敗も×候補の小倉3勝馬重勝利あるアンノ。
リクエストは前走好走で1人気必至の様相で勝ち負けか。
ジーラインは前走リクエストに0.1秒差で小倉もなかなか良く。
カミングはパッとしないレース多いが小倉は2戦とも2着と得意で侮れない。
マックスは前走ジーラインと時計差無いが斤量増では差は広がるのか?

新潟11R レパードS
◎ 7ボレアス
○11タガノロックオン
▲ 5タカオノボル
△ 3サトノサミット
△12レックスパレード
× 9カラフルデイズ
次点1インディーズゲーム、4ダートムーア、13オメガスカイツリー

このレースもただの重賞だったが3年目でようやくG3と認定された。
でもそんな新設重賞だがレベル高くワンダーアキュート5着、
グロリアスノア9着、シルクメビウス5着から降着して10着と、
強豪馬がそんな下位になった1回目の優勝があのトランセンドという内容。
今年もそんな馬となる連中が出走しているのかも?
そこでダ8戦6連対でJDD2着のボレアスは按上のくすぶりも払拭しそうな気配。
ロックオンはJDD3着も0.2秒差でやや水をあけられるが雨降るほど有利か。
ノボルはダ4戦3勝も良で負けて少なからず湿った馬場でのみ勝利が気がかり。
サトノは前走一息も2走前なかなかの時計で上位には絡んで来そう。
レックスは名前がレパード酷似とオカルト予想家にウケそうだが前走見所あり。
カラフルは1400m中心が前走2100mで快勝し調教良くボレアス戦績酷似で一発ある。

【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 184戦101勝 的中率.548 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事