【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2009年09月13日 14時08分24秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 姫川特別 的中
予想          結果
◎ 6パルエクスプレス  1着 1ミスズオペラ
○ 8メジロアルタイス  2着 4メイショウイチバン
▲10リヴィエラブルー  3着 3パパノエル
△ 1ミスズオペラ    4着 7ロードアイアン
△ 4メイショウイチバン 5着10リヴィエラブルー


馬場が読めない日だったけど、それにしてもガッチガチ。
保険のそれが当たったけど、少頭数ならではの波乱になって欲しかった。
それが3着にパパノエル逃げ残り程度かぁ。。。
穴狙いの馬は全く絡まなかったので不満だわ。

中山11R 紫苑S
予想          結果
◎11リュシオル     1着12ダイアナバローズ
○ 8ピースエンブレム  2着 2ラインドリーム
▲14クリノメダリスト  3着13エオリアンハープ
△ 3アイアムネオ    4着11リュシオル
△13エオリアンハープ  5着 3アイアムネオ
× 9ヴィーヴァヴォドカ


次次点がワンツーだ。馬場が重にならなかった。
午前中スコール並みにいきなり凄く降って、
午後も不安定な状態だというので、またもっと降ると思ったが…。
その時点で予想は違う。
結果論のつもりではないが勝ったバローズは本線に入ってる。
でもどっちみちラインは入れない。
だから取れなかったことに違いは無かったのだが。
だけど13人気リュシオルにしろ6人気ネオにしろ、
人気が無いところを拾ってるのは一定の満足はある。
本線に人気のデリキットもハウオリも居ないんで。
それだけに馬場状況に弄ばれたけど、
それ以上にもう少しいい予想にしたかったな。
それにしても相当な出遅れのハープは凄い足で突っ込んできた。
出遅れてなければ勝ってたほどに。お陰でリュシオルが4着にされたけど。
でもリュシオルも4角最後方で内に行って壁で抜けられなくて
外に持ち出しなおし、残り1ハロンからこの着順だから、
まともな競馬してたら勝ってたかもね。…幸四郎~~。。。

阪神10R 朝日CC 的中
予想          結果
◎11ブレイクランアウト 1着 6キャプテントゥーレ
○ 9ベッラレイア    2着11ブレイクランアウト
▲ 8トーホウアラン   3着 8トーホウアラン
△ 6キャプテントゥーレ 4着15テイエムアンコール
△14マストビートゥルー 5着16サンライズベガ
×10クラウンプリンセス 6着 9ベッラレイア


人気に応えちゃったなぁ。今日は姉のアルティマトゥーレも勝つのか!?
トゥーレはこれで本格化と見ていいのかも?皐月賞馬だしね。
でもランアウトの評価が随分低かったけどホラ見たことかって感じ。
負けたにしろ古馬初対決の3歳馬だぜ?恵量でも十二分に善戦した。
ただその斤量に恵まれたベッラは牝馬だけどここではもっと上位に来ないと。
ベガの2人気が相当不思議だったけど自分の見解が正しかったし、
アンコールも次次点だが本線に残っててもおかしくない評価はしてたので
その辺の4・5着はいい読みだったと思っている。
開幕週だからとプラチナが逃げ残るなんてことも思わなかったし。
3連単はトゥーレが頭で逃したが、他は取ったのでまあまあかな。
それにしても元PO馬のランアウトだが本番のどっちかで
この走りを見せて欲しかったよ…。NHKマイルは絶対勝つと思ってた。
やっぱ陣営の失敗だよな。

本日の予想

新潟10R 魚沼特別
◎ 3ラッシュストリート
○ 5クリストフォルス
▲ 4チノハテマデモ
△ 8ラフレッシュブルー
△ 9トップコマチ
次点1ジョーモルデュー、2ダンサーズブロンド、6キングブライト

本来の4Rが登録5頭未満で取りやめで全11Rになった新潟。
それでメインが10Rになったのだが、このレースも少頭数。
やはり中央場所が始まれば、地方巡業はなかなかね。
ここは固いと思うので多分人気の2頭で決まると思うけど。。。
ストリートは昇級馬も好時計のレース続きでこのメンツなら連勝ムード。
フォルスは新潟得意で同級勝ちもあるし上位だが決め手欠くレース続きで。
チノは人気無いが持ち時計などなかなか優秀で割って入るか?
ラフレッシュも昇級馬だが降級帰りに5戦要したのが不満。
コマチは5走前ラフレッシュに先着実績あるがどうも物足りない。

中山11R 京成杯AH
◎11ヒカルオオゾラ
○14マイネルスケルツィ
▲13ゲイルスパーキー
△ 5エフティマイア
△ 8タマモナイスプレイ
×10サイレントプライド
次点3ザレマ、4ショウワモダン、16バトルバニヤン

ここは素直に実績馬を尻目に充実の新生オオゾラにした。GI出走に向け必勝。
スケルツィは善戦馬だが、持ち時計良く中山は6戦3勝3着2回で鬼。
スパーキーはスケルツィに勝利機会も多く中山イマイチで3番手評価。
マイアはムラ馬で中山も良くないが前走見所あり好調維持なら怖い。
ナイスプレイは関東実績が薄いが良回復なら枠も良く煩そう。
プライドは低迷も鉄砲利き仕上がり良く斤量きついがマイル6勝の鬼復活も。

阪神10R セントウルS
◎ 4スズカコーズウェイ
○ 8スリープレスナイト
▲ 5ローレルゲレイロ
△ 6カノヤザクラ
△14メリッサ
× 3ソルジャーズソング
次点12マルカフェニックス、15コスモベル、16アルティマトゥーレ

ここはGI馬も出ているが休み明けのひと叩き。
そこでポン駆利き阪神7戦3連対のコーズウェイに斤量僅かきついが期待した。
スリープレスはSS連覇狙う存在だけにここは調整。能力で上位には来る。
ゲレイロは高松宮でスリープレスに勝利で春秋短距離GI連覇でやはり調整。
カノヤは阪神3戦2連対で得意もやはり次が最大目標でいっぱい追うとも…。
メリッサは阪神良くないが、近走一定の走りでお釣りがあれば。
ソルジャーズは阪神未勝利も2・3着あり鉄砲もそこそこの善戦馬がさらうか?

【2009年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 203戦95勝 的中率.467 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事