【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と本日の予想

2012年02月26日 14時37分35秒 | Horse Racing Prediction

中山11R 千葉S
予想          結果
◎10タイセイレジェンド 1着10タイセイレジェンド
○ 7ゼンノベラーノ   2着 8アーリーロブスト
▲ 2マルカバッケン   3着12トーホウチェイサー
△11コンフォーコ    4着 2マルカバッケン
△12トーホウチェイサー 5着 4シゲルソウウン
× 5サウンドアクシス


この所次点に泣かされまくってるなぁ。
次点の中で一番気になっていたロブストが2着で全部ハズレ。
アクシスに×打つときにロブストと最後まで悩んだ。
すばるはアクシス、ジャニュアリーはロブスト、
太秦はロブストで近走3戦戦って2勝しているのがロブストだから
そっちが本線で全然おかしくなかった。調教もロブストのほうがいい。
でも中山実績、距離実績、そして一番重要視した重実績でアクシスに。
それが明暗をきっぱりと分けてしまった…。
チョイス間違えなければ3連馬券も取ってたかもね。

阪神11R アーリントンC 的中
予想          結果
◎13ジャスタウェイ   1着13ジャスタウェイ
○ 7ブライトライン   2着 2オリービン
▲ 8ローレルブレット  3着 3アルキメデス
△ 2オリービン     4着 8ローレルブレット
△ 9ダローネガ     5着10ヴィンテージイヤー


当たったけど微妙。
PO馬も△評価したオリービンが想定以上の走りで2着は一見嬉しいが
勝つかと言う様相で鬼足に差されたのが凄くガッカリだし、
その鬼足は本命に2人気に甘んじたジャスタが来た喜びもあり、
そう思うと1人気のダローはぎりぎり本線に残った5番手評価で
それも大正解の9着惨敗という快感もあったし、
でも3連馬券は3着が次点で取れなかったような複雑怪奇な心境。
しかしブライトもブレッドも評価すれども裏切るな。
所詮PO馬ではないので、候補にもならなかった所以がそこにありか?
ジャスタはNHKマイル向きそうだな。安定身ないけどあの走りは。

本日の予想

中山11R 中山記念
◎ 9フィフスペトル
○ 2リアルインパクト
▲11トゥザグローリー
△ 5レッドデイヴィス
△10ナリタクリスタル
次点1シルポート、3フェデラリスト、7ダイワファルコン

中途半端な1800mでマイラーと中距離でどっちに…と思いつつ
本命は意外にも中山8戦3勝で4走前好時計快勝しマイルCS2着のフィフス。
リアルは前走大敗で株落とすが安田優勝に毎日王冠2着侮れぬ。
グローリーは2000m未満久々で4戦しか経験無く大丈夫だと思うが割り引く。
デイヴィスは骨折明け鳴尾快勝で力見せたが前走9着は力負けか距離か?
クリスタルは前走グローリーに0.4秒差2走前リアルに0.3秒差で。
フェデラは人気だがそもそも中央デビューで芝で勝負にならずに
地方に移籍した馬で、足元がしっかりして戻ってきた感じだが、
前走の勝利や連勝の印象では馬券にならないと判断。
4走前シャガールに負けた辺りからして気に入らない。

阪神11R 阪急杯
◎16サンカルロ
○ 4ガルボ
▲ 5オセアニアボス
△ 2スプリングサンダー
△14ルナキッズ
×13ドリームカトラス
次点1キョウワマグナム、10トウカイミステリー、11マジンプロスパー

大外も調教凄く良く前走も快勝のサンカルロに出遅れ無いこと祈って期待。
ガルボは阪神イマイチも動きよく好枠で先行力活かせそう。
ボスは近走一息も4走前サンカルロと同時計も先着で伸びよく再現期待。
サンダーは前走惨敗も5走前GIでアパパネの0.4秒差6着侮れない。
ルナは昇級馬も3走前サンダーの0.1秒差で僅差だがどうか。
カトラスも昇級馬だが2走前ルナに0.4秒3走前サンダーに0.2秒先着。
次点も逆転あるが次次点エーシンリジルの底力不気味。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 42戦15勝 的中率.357 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事