【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

またもカップ麺ネタ

2015年12月24日 23時58分34秒 | グルメ
昨日に続いてこれ。繋ぎ以外あるが時間無い…。

なんか見慣れないがつ盛りってのが売ってた。
家にごっつ盛りのストックがあるので並べてみた。

ま、違うっちゃ違うんだけど、書かれている言葉ほぼ一緒。
同じメーカーで量とかからしマヨとか説明文も。
・・・なんで違うネーミングなのかね!?
実際に食ったけど、味も全く一緒。違いは感じなかった。



ちなみにこの日は塩もあって、それも買ったので正味こう。
当然塩は味が全然違うから同じじゃない。



そしてこれ。
上からラブライブのニラとんこつラーメン、
スポットのどん兵衛変わり焼きうどん2種。
これは定番となった鴨だしそば。



鴨は定番となったので撮ってないが、
最初に焼きうどんの和風たらこ味と
これもみそバターは定番だが、珍しく塩バターが売ってた
ニュータッチのそれと共に食った。



塩バターはこんな感じ。ちょっと伸びちゃった…。
味噌と色が違う程度で見た目は一緒。
味も札幌ラーメンが流行った頃の塩と味噌のそれと同じ感じ。
なかなかウマいよこれ。



そしてたらこ焼きうどんがこんな感じ。
どうしても麺がこれなんでいまいちの印象。
ソースの味はなかなかいいんだけどね。麺に工夫が欲しい。



そしてだし醤油のほう。開封の瞬間ソース類が見える。
たらこは撮る前に作られてしまったので、こっちは手堅く。



取り出すと、ソースとかつおぶし。
かつおぶし、踊るんだろうな・・・。



湯切り終了。剥がしちゃったので無理やり置いた内蓋。



完成~。
やはり味はいいけど麺が物足りない。
讃岐がある程度慣れたから?コシが全くないもんな。
博多風ならこれでいいのかもね。



そしてラブライブのニラとんこつ。
これ何種類かあったけど、変り種だったかな?
それともベタ過ぎたのかな?変り種で美味しく無さそうで
買わなかった記憶だけどね。これが99円だから。
79円なら全種試したかもね?



完成~~。
あ!ウマそうじゃん!!

そう思ったが残念。これ、正直不味かった。
事実ウマい物は足が早い。
これは随分と長いこと沢山あったよ。
もちろん私もこれ以降買わず。

なんなんだろう?
癖のあるとんこつと、癖のあるニラが思い切りケンカしてた。
そこが敗因だと思うね。
ファンの人は限定シールが入っているのがあるらしいから
沢山買った人もいるんだろうけど、
口に合う人にはナイスな商品だったかも知れないが
私同等の味覚のファンには気の毒な商品だった。
シール目当てで食べ物を捨てるのは絶対にいけないから、
買ったからには食わないと罰当たりだからね。

研究開発を重ねているからスポットもあまりハズレも無いんだけど、
珍しいことにハズレだったね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きすぱがクソウマすぎ!!!! | トップ | メリマ~~ス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事