【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ぐんまちゃん焼きそばとマルタイ長崎ちゃんぽん

2015年11月26日 23時58分04秒 | グルメ
先日どこかのサイトでも珍カップ麺特集などで見かけたが
この私が買ってないわけが無いのだった。
それがこのぐんまちゃん焼きそば。
ゆるキャラの通りに群馬の焼そばっぽい。



メーカーは安めの価格が庶民の味方の大黒。
都心のスーパーなどでは見かけないだろうね。
成城石井では絶対置いてないと思う。

とりあえずこの日は食ってない。それは又後日。
この日は一緒に買ってきたこれを食った。



ハイ、うちではおなじみの福岡のマルタイのカップ麺。
ディスカウントで時折ランダムに入荷されるマルタイ製品。
今回はこの長崎ちゃんぽんが売られていた。

ぶっちゃけマルタイや熊本の五木はウマい!
結構安いのでそこも凄く嬉しい。
変な一流メーカーのそこそこのもんよりよっぽどいいのだ!



ね、福岡だけど長崎ちゃんぽん。
まぁ同じ九州だしそこはいいんじゃないか?
長崎に関係無いメーカーも関係無い地域も
当たり前にちゃんぽん売ってるしね。



開封してお湯入れました。3分待ちます。



完成~~。
安い分海鮮類は無いのか?スープにエキスが?
少しだけど入ってたかな?もう夏のことで忘れてしまった…。



かき混ぜて食べる直前。
意外とスープはこってりでなくあっさり。
大手の同等商品のほうが濃い。
何と言うか、いわゆるこっさりが凄くウマかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループ名の呪い!?KAT-TUN... | トップ | 当然100円の戦利品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事