歩き廻ってパチリ 

・~・~・~・ あっちこっち出歩いて撮った写真を載せています ・~・~・~・

横浜・臨港パーク

2018年04月20日 | 

横浜みなとみらいの「臨港パーク」に出かけてみましたが、
「つつじの花」がちょうど見ごろを迎えていました。

「臨港パーク」からは、その先にある海上保安庁の岸壁が見えますが、
今までに見たことがないようなユニークな船が着岸していましたので、
近くに行ってみると、 「A BIKINI」 という船でした。
調べてみるとマーシャル諸島共和国籍のクルーザーで、
ロシアの大富豪が2008年に建造した船ということでした。

 


海上保安庁の岸壁に接岸しているユニークな形のクルーザー
(118m長さ、18m幅)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜大道芸〈2〉 | トップ | あしかがフラワーパーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨港パーク (もののはじめのiina)
2018-05-23 08:50:38
臨港パークをはじめて歩きました。

展覧会や講演会などで近くの会場に行くので知っていましたが、眺めもよくて なかなか好い公園でした。

臨港パーク (momoko)
2018-05-24 09:57:49
臨港パークはその名の通り、横浜港を広く臨める
MM地区では一番広い公園ですね!

いろいろな屋外イベントが行われますので、
機会を見つけて、よく出かけております。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事