気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

美味しい魚の丼 井里絵

2007-05-13 | 食べ物…


いきなり

トロとアジのぶったたき丼(^^)/

新鮮な鰺の美味しさとトロの味わいが広がるぅ☆
おいしいよ~(^^)/

連休の合間、伊豆の旅では
訪れる和風レストラン「井里絵」さんに寄りました。
ここは、お気に入りの店。
時々、寄ります。
魚の丼がうまいからね

場所は戸田から沼津への県道17号線沿い大瀬近くにあります。

そしてこれが、
イカとアジのぶったたき丼

観光地に行くと、刺身の丼がよくありますよね。
でも、なかなか新鮮で美味しいものには出会えない。

ここはお勧めです(^_-)
しかも定食で1500円しないのでお得です。

変わったところでは
とろぼっちのフライを食べました。



とろぼっちとはアオイエソという深海魚。
福島の名物「メヒカリ」と同じかな(^o^)

脂がのっていて
おいしーい

でも、
変な名前だね。
トロボッチ♪


西伊豆名産トロボッチ♪

二人の出会いは
トロボッチ(^^)/←なんじゃこれ?!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターフィッシュ 下田海... | トップ | オラウータンのお母さん 多... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ステラ)
2007-05-13 14:56:08
お魚、美味しそうですね~。(よだれ)
トロボッチ?・・・。
二人の出会い?・・。
よくわからないけど深海魚なんですね。
返信する
Unknown (c)
2007-05-13 23:49:11
私もたべたぁい☆
たたきドンとか大好き☆
返信する
新鮮が一番! ()
2007-05-14 00:01:46
ぶったき丼、美味しそ~←涙じゃなくよだれ。
イカとトロのぶったたき丼、リクエストできますか?
イカとトロなら最高です

アオイエソよりトロボッチのほうが美味しそう。
なんかマッタリして、出会いもありそう

            
返信する
ステラさんへ (ずぅ)
2007-05-14 00:21:05
新鮮なお魚は美味しいですよね(^^)/
トロボッチという名前のインパクトが強くて
意味不明になってしまいましたぁm(_ _)m

深海にすむ魚も美味しいのが多いよね
返信する
cさんへ (ずぅ)
2007-05-14 00:23:11
cさん
いつもコメントありがとう

たたきの丼物はいいですよね(^^)/
美味しいお魚を
紹介しますねぇ~ 
返信する
京さんへ (ずぅ)
2007-05-14 00:26:26
イカとトロ丼は
前はあったけれども、今は、どうかなぁ~
ここはアジが美味しいから
ぜひ頼んで下さいね。

おっしゃるようにアオイエソだと
なんだかなぁ~

って感じですよね。。。
返信する

コメントを投稿

食べ物…」カテゴリの最新記事