気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

あわしまマリンパーク イルカショー

2008-07-08 | 水族館・東海中部

「それそれ~」

くるくると輪を回す、バンドウイルカ君(^^)/

スイカビーチボール目指してジャン~プ☆

「あわしまマリンパーク」
駿河湾の小さな島全体がテーマパーク。

島と半島の合間の海がステージです。

 

派手な演出はないけれども、広い海を見ながらのショーも楽しい 

 

伊豆には三津シーパラダイス 下田水族館などがあるけれども、
どれも自然の海を活かしたイルカ施設。
入り江を仕切っているのに対して、
マリンパークでは、普通の海を仕切ってあります。

 

天気がいいと、
きれいな富士山をバックに豪快なジャンプが見られるそうです。

いつか、また行ってみたいね

 
その他のショーの記事です☆

東武動物公園オットセイショー
 三津シーパラダイスのショー
しながわ水族館のショー
サンシャイン国際水族館のショー
加茂水族館のショー
小樽水族館のショー

横浜八景島の海の動物たちショー
下田水族館のショー
名古屋港水族館のしゃち
鴨川シーワールドのシャチ
品川アクアスタジアムのショー
油壺マリンパークのショー
かごしま水族館のイルカの時間
おおいた水族館海獣ショー
美ら海水族館のイルカショー
みさき公園イルカショー
大洗水族館のショー
青森・浅虫水族館のショー 
立て立つんだショー


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東温泉 タライ乗り競争 | トップ | マンボウ刺身  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (ヤス)
2008-07-08 22:53:40
1年前の夏に行ったことを思い出しました。
本当に海と直結しているプール?での演技、素晴らしいし面白いですよね。
また行きたくなってしまいました…。
返信する
なつかしー (tomosuke)
2008-07-09 00:24:12
もぅ何年前だろぅ?7、8年前に行きました♪
地元から高速はいっさい使わず、箱根を回りつつクネクネ山道も通ってドライブ!
確か夜中に出発して仮眠して、朝着いたよーな♪
あの頃は・・・

青春でしたなぁ~~~☆
返信する
ヤスさんヘ (ずぅ)
2008-07-09 13:24:41
海の中でのイルカショーは楽しいですよね。
ヤスさんのときの天気はどうでしたか?
富士山は見えましたか?(^^♪
返信する
tomosukeさんへ (ずぅ)
2008-07-09 13:27:21
高速を使わないで、ここまで行ったんですか(^。^)
すごいですね☆ミ 青春ですね
あわしまマリンパークはいかがでしたか、
徹夜明けだったら、疲れちゃったかな

こんどは、ゆったりと伊豆の旅をしてみてね
返信する
あわしま (Яisα)
2008-07-10 23:50:03
私にとっては思い出深い、懐かしの水族館です~(´▽`*)
素朴な感じがまた良いですよね♪
返信する
Яisαさんへ (ずぅ)
2008-07-11 01:01:11
島全体が楽しい施設になっているから
嬉しいよね~♪
Яisαさんの想い出が
いつまでもキラキラ光っているといいね
返信する

コメントを投稿

水族館・東海中部」カテゴリの最新記事