絵ときのこと虫たちブログ

255 スズメ描いてみました!

愛らしいスズメ


スズメをいっぱい描いている最中です。



小口さん撮影のエナガ





私には写せないエナガ、近くでよく見るのに。

アマチュア昆虫写真家/小口深志さんの写真をお借りしました。

かわいい姿にうれしくなります!

小口さんありがとうございます。




フォルクローレ














天然素材『繭結(まゆ)』店内で、楽しいイベントがありました。

中央ショートカットの女性がお店常連客で今回につながりました。

みなさん現役の時からのサークル仲間で、

10年演奏している方もいるとか。

性別、役職、演奏年数に関係なく対等なお仲間と感じ、

楽しい雰囲気に引き込まれました。




いいなあ楽器演奏、みんなで、しみじみ思いました。

大昔にリコーダーを習ってサークルにも入りましたが、

女性ばかりでなかなか馴染めずにいました。


色々な人がいて対等な関係がいいなあと、すぐ影響されちゃいました。




いいなと思った記事


こういう生き方の人もいるんだ〜とまた影響されています。

同じ考えのパートナーと自分たちらしい生き方。

朝遅く起きて朝ごはん食べて昼寝。

連れ合いに似ているので、記事を見せました。

人それぞれ、おもしろいです!

やぐちゆみこ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
yuzuさま、こんばんは😃🌃
外は雷⚡️も聞こえる春の嵐です。
世間ではなく自分の考え方を持って、小さな事やものに感動したりほっこりして過ごしたいです。
年齢を重ねて経験をしたことで、ちょっとの感動がある日々がうれしいですね😃💕
若い頃はどうしもカッコつけてしまいます。
私もそうでした~。😁
カタカナ職業の同業者ばかりの世界で、狭い世界でカッコばかりつけていましたね。🦸
今はとても楽に、いろんな年代の人に接することが
できる気がします。
絵も、自分が描きたいものがわかってきたような…。🎨
個展のための絵、思うように完成するのか微妙な現在。自分との戦い中…。
うれしいコメントいただいて勇気100倍です!✨
本当にうれしいです🙌
yuzu
ゆみこさま
こんにちは。
生きているって実感しながら生きたいなと思います。
特別な時のあ~生きててよかった!ではなく、何でもないようなことにあれ?と立ち止まったり、まいっか、ではなくてちょっとやってみたり。
周りを気にしながら安心したり、焦って自分はあのひとたちとは違う、と言ってみても結局何が違うのか、わからなくなったりします。結局同じ?自分って一体・・・と。
歳を少しは重ねてきてよかったと思うのは、人目を気にしなくなったことでしょうか。カッコつけたり見栄張ろうとしたり、するのが疲れるのですね。
ところで、先日、金魚屋さんのインコさんを少し観察しましたが、ぜんぜん眠そうではなく、スローモードで見せてくれません。でもいろいろお話をうかがいました。鳥はガッシリしているのがメスで、オスは美男が多いとか。
ゆみこさまの雀さん、ふっくらとかわいらしいですね~
yyinsectbird52127
れんげさん、こんばんは。
フォルクローレの明るいリズムと短調の物悲しい雰囲気の楽器。音楽が身近な南米の生活や歴史も話してくれました。南米愛が強く、旅行行った人もいて、楽器も現地から取り寄せてました。
その情熱にも圧倒されました。🎵✌️
記事の神長さん、いいなと思う反面、どうやって生活している?とも思います。😁
洋服にはお金をかけない、食費は最低限など人により価値観が違います。
お勤めでは給料は我慢料と割りきれる人もいるでしょう。私も正社員年数は少ないし、どこかで自由人でいたい、うらやましい気持ちがありそう。🍀😌
線を描く前衛画家、売れなくても描きたいんです。きっと。描きたい絵が完成したときは、本当にうれしいんです。思いがけず売れたときもとてもうれしいですけど。😆

こんなやり取りが出来る人がいると言うのも、うれしいです。😃💕
hanano55rengesou
ゆみこさん
こんばんわ。繭結でのコンサート、楽しそう!お客さんは、たくさんは入れないだろうけれど、フォルクローレの人たちが楽しそうなのが素敵💛
そういう場にゆみこさんって似合うんですよね。
朝日の記事、以前の私だったら、共感するはずだけど、今の私は、
なんか違うかも。
線だけで前衛的?な絵を書き通して亡くなった友達と、夜中じゅう朝まで喋ってた喫茶店もその人も無くなりました。
彼が秩父の方に引っ越すときには、もう意見が合わなくて、亡くなったことも
喫茶店のママから、聞いたことでした。
私も、いつの間にか違ってきてしまったと、今は、思っています。
観察会だけが、自分を開放する場所になっている気がします。
ふくらすずめ、可愛い❤
私は、スズメ好きですよ。都会で見られる愛くるしい鳥の一つですもの。
明日も雨で寒そうです。
楽しい鳥の絵、楽しみにしています。
楽しい絵を描いて下さいね!
おやすみなさい。
yyinsectbird52127
jasmineさん、🐦️。
実はスズメってあまりかわいいと思ってなかったのですが、何度もスケッチしてたらかわいいなと思えてきて。鳥も模様や色に個性があって、人間と同じですね。😊

ライブは現役でたくさん働き、それと平行して楽器をやってきた方々。
すご~く仲が良く、飲み仲間であり、家族よりもいっしょの時間が多いとか。
仕事や家庭以外にこんな仲間ができたら、楽しそう。🎵
調子の良い楽しい曲ばかりでなく、南米の悲しい歴史も教えてくれました。
メンバーの女性は私の個展にも来てくれそう!🎨
記事の神長さんのダメ連はまったく知らず、
私もjasmineさんと同じで、生活はどうやって?と
まず思ってしまいます。😅
いろんな生き方があり、楽しそうな表情を見て、
私には出来ないかもですが、みんな違ってみんないい✌️かなあと思いました。
いろんな人がその人らしくがんばっていたら、
私なりに好きなこと続けて行こうって思います。
今日は雨で虫が見つかりません。
でも雨の後のきのこ、キクラゲなど近場で見つけて楽しみたいです~。🍄
aokun115
ゆみこさん😊🍀
ふっくらスズメさん😆💕愛らしい⤴️⤴️❤️
冬はブクブクのダウンジャケットにしてる超可愛いスズメさんが🎀ゆみこさんマジックで最高最強に可愛くなりました〰️😆💕💕チュッ😚💕✨
凄い素敵なライブだったんですね😍
見ていても音が深く響く感じします😌✨実際にいたゆみこさんの心にはしっかり響いて🎶最高の時間でしたね~😌💕
私その記事のご主人の気持ち分かる〰️😆💦毎朝2度寝したいし😵今日会社行けるのかな~具合悪いんじゃないかなぁ🌀なんて思ってしまう😆💦
でも反面お金を計算して😩稼ぎに行かねば〰️な私もいて😅行ってます💦
でも😌そういう選択肢もあるな⤴️って視野が広がりました😊🍀
ゆみこさん😊いつもありがとうございます🎀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事