ぶれて揺れてGo

来るもの拒んで去るもの追って
なにやってんだ
流れに身を任せたいもんです

ラッキー。

2019-12-31 23:54:29 | Yoga☆
ベビがくれたゆっくりした年末年始。
なんとラッキーなことだろう。
2年続けてこの休み。
108太陽礼拝は今年はお休み。
来年はどうなるだろう。
全く想像もつかない。
何が起こるかわからない。

受け入れて、合うように自分を変化させて。
そんなことを大事にしたい。
今を楽しむ。


太陽礼拝108
煩悩の数108太陽礼拝108を、やってみたかった。二時間弱かけて、ときに色々な太陽礼拝をとりいれ、とにかくやってみた。もうやめようかともおもったけど、なんとかね。太陽礼拝......


あなたと一年

2019-12-29 00:16:43 | 恋愛
早かったなぁ。スピードだったなぁ。
この今の状態が信じられない。
一向に進まなかった人生が、猛スピードで作られていく。
こんなこともあるんだよな。
一気に進むことだって。
穏やかな愛に変わるんだよな。
来年も、同じようにあなたを大切で想いたい。
一緒にいてくれてありがとう。


だんだん好きになってく感覚

私はきっと、あなたを好きになっていくんだと思う。 そんな感覚。じわじわと、かなり、ゆっくりと。そんなこともあるんだと思った。こんな私を、許してくれるように、私も許すことがで......


自分の、なにを軸にしたら強くなる?

2019-12-23 08:06:43 | ココロが叫ぶ
きっとね
今日みたいにね、頑張っていても、相手になにか言われることって、必ずある。
心外なこと言われて
傷つくような。
勝手に寝やがってと、相手から出た本音が、実は起きてて聞いちゃったみたいな。
私は、慣れない家事に、初めてのことだらけなからだに、一生懸命なだけなのに。
よくあることだと、笑われるかもしれないけど、私は人と、衝突したことがないから耐性がない。
その気持ちはすぐ壊れるくせに、依存する。

このこが元気に動いてくれたらいい。
そう今日は思って自分を慰めたけど、
そんなんじゃいつかまた、頑張って捧げてきた私ってなんだったんだろう地獄にはまるんだろう。
人は裏切るからね。

そんなとき、それでも強く立ってられる何か。って、なんだろう。
これがあるからまぁいいやって、人への依存から切り離せるようなもの。

必要とされてると感じること。裏切られたと感じること、それらはセットだ。
のめりこんではいけない。結局のところ、一人。
誰がどう頑張ったって、他人を動かすことはできない。
そう切り離さなくては。

だからその人のために頑張る必要はない。
自分のためだけに、頑張りなさい。


悲しくなる必要はない。あなたは頑張っている。


メランコリック妊婦


結婚したのは、なぜ?

2019-12-14 22:32:59 | 日記
今後も一緒にいたいから、この人となら、私が私のままで、一緒に居られると思ったから、だから結婚したの。
私は、いつまでも私。
それでいい。
変わらなくていい、イイからね。
肩書を背負わなくったっていいからね。
me. always ME。


あのさぁ、結婚て、子ども…

結婚て、子どもつくるためにするの?一緒にいたいから結婚したの。それ以上なんかある?橘呉羽は、カイジの妻である前に、呉羽です。これからも好きに生きようと思います......