ぶれて揺れてGo

来るもの拒んで去るもの追って
なにやってんだ
流れに身を任せたいもんです

何が幸せか

2019-07-26 14:23:09 | 日記
そんなこと、自分で決める。
でも、幸せがなにかなんて、なってみなきゃわからないもんだ。
今に感謝して、今、ここにあのときのあのひとが側にいることに感謝して、そんな、ありきたりなことしか云えないけれど、とにかく、幸せか。なんてそんなもんだ。
何にでも感謝してみること。
心に余裕がないときは、そんなふうに思えないかもしれないけれど。
でもね、なにかを手放したら、違うかたちでも、何かが入ってくるのは確実。
それが私を変える。
結局自分を、自分の気持ちの持ち用を、変えるしかない。
感謝できることがたった一つでもあれば、この人とずっと居られるんだろう。




懐かしい

恋をしていたな。なんで怖がったんだろうな今も好きなくせに忘れないくせにでももう彼は見てくれない愛される方が優しくしてくれる方がそっちの方がきっと楽で、幸せに決ま......


子供がいたら幸せなのか

2019-07-18 16:44:03 | ココロが叫ぶ
なにが幸せか。
いないものを想像したってわからない
経験してみなきゃ、わからない
でもそれが、正しいか正しくないのか、判断されるのは間違っている。
哀れんでもらわなくて結構
自分をだめだなんて、否定しなくて結構!
世の中の風潮は、怖いもんだ。

いま、幸せなら、それでいいじゃない

本当に自分がどうしたいか考えること。
面倒くさくてつい後回しになってしまう。
日々をなんとか過ごすのが関の山。
でも一人になって、モヤモヤするなら相談して、その悩むことこそ、未来に繋がっている。


りょうちゃん

2019-07-13 19:27:59 | 日記
懐かしい。
あのときのモヤモヤが懐かしい。
迷わなくてよかった。
この人でよかった。
今だからそう思える。
この時の私は、今。が、想像できただろうか。
答えはNo.
neverだ。
まさに地球がひっくり返ったような、不思議な感覚の中に私はいる。
頭の中も、お部屋も、まだごちゃごちゃしてる。
それでも私は負けない、負けるもんか。
一つ一つ、片付けていこう、この人と一緒に。




りょうちゃん

朝ドラもりょうちゃんわたしをこまらせるのもりょうちゃん職場にもりょうちゃん(という勝手な隠れアダ名)が二人…最近私の回りはりょうちゃんだらけである。りょうちゃんと、す......


彼と進むこと

2019-07-07 19:45:34 | 恋愛
あぁ、もう一年か。
彼の好き。の重さが、私にとってなくてはならないものになった瞬間は、もう少し先だ。
彼はなにも求めず、待ってくれていて、私は私で必要ないものを捨てたとき、彼がとてもいとおしいものに変わった。
近くにいた、想ってくれていたヒトが。
そしてそれを受け入れたのは、人生初である。
彼と進むことを決心して、覚悟してからの私は、変わった。
料理も、変な依存の一つも、良くなりつつはある。
あとは、私が、この姿を受け入れるだけだ。
負けてたまるもんか。
私は、幸せなのだから、負けてたまるもんか。
まだまだ課題は多い、自分に対しての。そしてそれを彼は知らないこと。気づいてるかもしれないけど、あれには気づいていない。
治したい、みらいのために。
治したい、私のために、彼のために、家族のために。





彼は知らない

私は彼と共に生きるのだろうか共犯てのは罪の意識を半分こしたようなもので秘密であればあるほど連帯感を生むいや、あれは単なる優しい嘘だ彼女のための、優しい嘘とてつもなく......


生きてる手応え 煩悩在りし

2019-07-06 18:24:14 | 言の葉
このところ泣きそうになる
いつまで経っても泣きたくなるときはある
そんなとき、かぐや姫。
思いだそう。
混沌とした世の中で
私達は希望を持って、煩悩が働く
それが当たり前。
落ち込むことなんかない。
私はちゃんと生きている。
だから、大丈夫だから自分から、大切な人達から、背を向けないで
それで、あなたはいいのだから


生きてる手応え かぐや姫

『生きてる手応えがあればわたしは幸せ』『この地にいきる喜びと幸せを』かぐや姫。あのアニメver、すごく好き。生きてる手応えって、煩悩ありき。それこそが幸......