ぶれて揺れてGo

来るもの拒んで去るもの追って
なにやってんだ
流れに身を任せたいもんです

私はそれでも

2017-01-01 23:02:25 | ココロが叫ぶ
やりたいけどやれないこととか
叶えたいけど叶えられないこととか
人間にはどうしても、どーしても、どーしたってそうなれない、どーしてもできない
ってことがあるんだよ
頑張りとか、やってやれないものはないとか、そういうんじゃなくて
あるんだよ
人に言えなかったりする事情が色々あるんだよ

それを知らない人達のことを
全く理解できない人達のことを
あー悲しい残念なめでたい人種だと
憎らしく
妬ましく
境界線をピンと張りながら
ほんとは羨ましく思ってる自分を知る

知らない
わからない
無知だってのは
毒矢みたいだ
傷付けたり
怒りをあおったり
妬みや憎しみを生んだり
平気で傷をえぐる

なぜこちら側がさらに痛みを覚えなければならないのだろう
毒矢を毒矢と思わなくなる日までいったいどのくらいかかるのだろう

こんなことなら知らなきゃよかったってことがたくさんあると
悲観してしまう

でもね
それでも希望を捨てられないのだから
捨てられなくて悔しいって思うことの方を選ぶのだから
あきらめられないのだから
負けたくないんだから
自分が一番可愛いんだから

面倒くさいのが当たり前で
便利なものなんてなくて
煩悩ばかりなのが
人が居きるってこと
今生きてるってこと





最新の画像もっと見る