柚子のがらくた箱

ご訪問 ☆ 閲覧

   ありがとうございます。

令和6年 能登半島地震

2024年01月01日 | 東日本大震災 ・ 災害 ・感染症

1月1日 午後4時10分頃

石川県能登地方

マグニチュード7.6の大きな地震

石川県で震度7を観測

津波 予想高さ 5メートル

日本海側の原発異常なし

福島県の原発も大丈夫そうです。

私の住む市は 震度3

長く大きく感じられました。

寒さ厳しく 真っ暗な中

繰り返される地震

予想がつかない大津波

東日本大震災 ( 3.11 )を

いろいろと思い出します。

市町村には食料品などが届くと思います。

私の市では市民に速やかに届かず

保管場所に眠っていたと聞きました。

私の想像を遥かに超える

長〜い厳しい冬

周りの人達と助け合い

励まし合い乗り越えて下さい。

 

 

 

 

🐲 謹賀新年 🐲

今年もよろしくお願いします。

 

🐉 油断大敵 🐉

1日から心に刻みましょう。

 

🐲 健康第一 🐲

今年は筋肉を少しつけたい。

 

 



最新の画像もっと見る