笑顔に会いたくて

2011年6月にカメラ購入。カメラ初心者が花や町、史跡・城などなど好きなもの探しに挑戦するブログです。

北陸城めぐり3  和倉温泉

2013-08-27 | 
高岡から北陸本線、七尾線で和倉温泉へ移動。





ちょっとかわいい宇宙人?



和倉温泉に到着。



湯壷。








七尾湾。
遠くに見える橋は、能登島大橋。








渡月庵。大正ロマンを感じさせる宿だ。
夜、ライトがついたこの宿はもっと風情があった。




七尾湾の夕陽。
部屋で夕食だったが、部屋から夕陽がきれいに見える。




しばし、食事も忘れて夕日に見とれてしまう。



のと鉄道 七尾行き。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-28 11:12:15
こんにちは*^^*
今年の夏休み旅行は北陸城めぐりでしたか。
充実した旅をされたようでですね。
お天気に恵まれたようで何よりでしたが暑くて大変だった事でしょう。
私は10日間とゆっくりの秋田滞在でしたが、農家のおばさんごっこで余り旅して来た実感は無いです。
意外と北陸には縁がなくて、高岡には行ったことがありません。
この先のご案内を楽しみにしていますね~*^^*/
紅さんへ (ゆざりん)
2013-08-28 20:46:31
こんにちは。
はい、ものすごく暑かったです。
毎日、汗をかきながら歩いていました。
おかげではビールがおいしく、海の幸と一緒に堪能しててきました。

紅さんも温泉などにいかれて、秋田でゆっくりされたようですね。
そのうち、秋田の城に行ってみたいと思っています。
のと鉄道 (funamyu)
2013-09-12 08:06:28
わあ、のと鉄道の写真ですね。
私も何回か乗って、和倉温泉にも宿泊しました。
以前は、終端は能登半島の先端だったんですが、
途中まで廃止されてしまいました。
第三セクター化されて途中までは残ってますが、
ずっと残って欲しいです。
funamyuさんへ (ゆざりん)
2013-09-12 14:34:30
のと鉄道って、途中で廃線になったんですか・・・
穴水までしかいっておらず、中途半端だなあと思っていました。
ホテルで、「和倉温泉駅」のことを「JRの駅」っていうんです。JRが乗り入れしているからなんでしょうね。
「のと鉄同」とう名前が風化していくのはさびしい気がします。

コメントを投稿