ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

鯖缶豆乳カレー

2013-12-05 | 食事

先日テレビで紹介されていたカレーを娘がつくった。

なんと、温めた豆乳に市販のカレールーを溶かし鯖缶を入れるだけ。余り長く火を通さない方がよいとのこと。シリコンスチーマーで加熱したかぼちゃと、冷凍してあった黒米ご飯を加え、最後に山椒をたっぷりかけた。調理時間5分以内

本当ならフレッシュなスパイスをたっぷりかけると良いそうだが、あいにく手元になくて、山椒だけに。それでも予想以上においしかった。青森産秋鯖限定商品の鯖缶のおかげも大きかったと思う。

教えてくれた 丁先生 ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらゆら)
2013-12-05 22:38:30
Mihoさん
機会があったら試してみてくださいね (^-^)
簡単で美味しくて胃にやさしい料理、私は大好きです。

娘とは、時々凄いバトルもあるんですけどね。


Unknown (miho)
2013-12-05 18:48:08
それ美味しそうです!
豆乳+カレールーはマイルドになって良さそうですね。
鯖は大好きなのに鯖缶は苦手で、手軽だから何とかならんかなと思っていたのですごくいいレシピだと思いました♪

娘さんがいらっしゃると楽しそうでいいですね。子どもに恵まれなかったので永遠の憧れです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。