ゆらゆら生活

2012年に始まったゆらゆらとした生活の中、絵を描くことの魅力に。

GWが終わって

2014-05-07 | 日常 (^-^)/

ゴールデンウィークが終わって、いつもの日常にちょっとほっと。

ニュースで見かける空港や新幹線ホームの混雑振りには、大変そう~と眺めることの多い我が家だ。この時期は日帰り&近場でちょこちょこと過ごしている。

一番は西伊豆でのカヤックなのだが、今の私にはちょっと無理かと断念 (-。-;

ここ何年か狙っていた秋田角館へ日帰りで行ってきた。人が多いとはいえ、楽しめる範囲内 (^^) 桜満開のもと武家屋敷を散策するには程よい街だった。お昼の自家栽培・製粉のこだわりお蕎麦、早めの夕食のお豆腐・比内鶏料理には大満足 *(^o^)/* 歩きながら、お団子、きりたんぽ、ソフトクリーム・・・も。

角館翌日には、お茶の水ビルの谷間でJAZZ ♪ 予想外の寒さを差し引いても満足度大だった。大好きなトロンボーン奏者中川英二郎さんのソロもあったし、則武裕之さんのドラムスにうっとり、小野リサさんのボサノバはとても心地よかった。

後半は人の少なそうなスポットを狙ってスケッチ自主練習に参加した。あまりにもお庭の花や木がキラキラ輝いていたので、ややしつこい色の絵にになってしまった。まあそれはそれで。このところ終日外にいると体力の限界を感じてしまう、もう少しなんとかしたい。

昨日は、朝一番に『テルマエロマエⅡ』しっかりランチの後、ブリジストン美術館へ行った。少し前に、人物デッサンクラスでアオザイを着たモデルさんを描くチャンスがあったこともあって、興味深かった。美術館の絵を見ながら、私の絵を思い出すのはちょっとあんまりだが(^^;;

体力アップのために少し頑張ろうと、スポーツクラブでバランスボールを使ってのクラスに参加した。たったあれだけのことでこの筋肉痛、運動不足筋力の無さを改めて思い知った(≧∇≦)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実!でしたね (Miho)
2014-05-07 23:00:54
こんばんは(^.^)

ゴールデンウィークはちょこちょこと言っても、いろいろ幅広く楽しまれて充実した数日間だったのですね!
屋外ライブに映画に美術館、いいですね~♪

角館は日帰りだったのですか!
遠いイメージがありますが、可能なんですね。
私が行ったのは25年も前で新幹線もなかったから、イメージ刷新しないとダメですね(^^;;
北国の遅い春、さぞ素敵だったことでしょう。

いろいろ大変なことが重なった4月の精神的な疲れが癒されたようで、また元気なゆらゆらさんが戻ってきて嬉しいです(o^^o)
ありがとうございます(^^) (ゆらゆら)
2014-05-08 11:54:09
中休みを入れながら、楽しみました。
いつもが休日の私には特にGWでもないのですが (^^;;

角館までは片道3時間程かかりますが、
日帰りだと桜&天気予報をみてから予約できるメリットが (^_^)v JR東日本のお得なプランにも惹かれて。

あと2週間程、南仏に備えて体力貯金に励みたいと思っています (-_^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。