放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

絵は個性が出ます

2017-06-13 16:45:31 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

梅雨に入って雨が降らないと昨日のブログで書いたと途端に雨が降りましたね。
出勤は自転車で行く事が出来ましたが、帰りは車ですね。

雨が降ってしまうと公園にも当然行く事が出来ません。
そこで本日の活動は工作を行いました。
工作で作った物は、紙コップとプラスチックの透明コップを重ねます。
内側の紙コップに緑の丸いシールを貼り、外側の透明コップにそのシールに合うように絵を描きます。
緑シールに合わせて絵が描けるかがポイントです。
そして絵をいくつか描いてもらいコップを回転させると次々違う絵になります。
やはり絵には個性が出ており見ていて楽しかったです。
下にいくつか作品を紹介します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿