放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

5月最後は、おやつ作り

2016-05-31 16:43:24 | 日記
皆様こんにちは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

火曜日はおやつを作る事が多くなっております。
特に曜日を決めている訳ではないのですが、この曜日が多いですね。
今日はおやつでゼリーを作りました。
ゼリーを作る事は多いので、職員も子供たちもだいぶ慣れてきています。
出来上がるまで時間がかかるので、一度公園などで体を動かしてからおやつにします。
皆さん、自分で作ったゼリーを食べて、楽しんでいたようです。
これから徐々におやつ作りのレパートリーを増やしていきたいですね。

さて明日から6月です。
6月は夏至があるので、陽が沈むのが遅いです。
7時頃まで明るいので自宅への送りも明るいうちに帰る事も出てきます。
しかし梅雨の時期でもあるので、室内活動も考えていかなければなりませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿