⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

不買運動じゃなく、応援拒否

2012-05-24 19:25:32 | スポーツ(ほぼカープネタ)
 
広島ブログ 
ランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。



カープ球団のHPに「監督更迭願い」のメールを送った⇒〇が、たった1通

じゃあ、意見はきいてはもらえんよね。しかしね、大人1名1500円~

8000円もするチケットを買って観に行くわけで、これは他のレジャーと

比べて、決して安いわけじゃあないけえね。

先日は内野S指定の4000円の席で、無気力野球と云うか采配ミスの試合

を観せられた訳じゃが、相撲じゃったら無気力=八百長じゃけえね。

オーナーの命令で、選手の給料が上がらんように、一生懸命勝たないような

采配を駆使しているのか?本当に能無しなのか判断は難しいが、とにかくはぁ

許せん。

24日の中国新聞の、能なし野村のコメントじゃがね、

「後手後手になっている」? そうな

おいこら待て!お前の采配が1番「後手後手」じゃろうが!斉藤をどれだけ

引張るんよ。打てない打線がバックなのに、6点入れられても代えないのは

後手って言わんのんかぃ! くそっ


「指導はしているんだが…また明日伝えます」?

はぁ~?指導しているって、どう云う指導をしているかを具体的に言え!

そしてなんで「また明日」なん? 熱いうちに叩け、夕べのうちに伝えろ!

談話を読んで、そう思ったのはオイラだけじゃないと思う。


メーカーに対して消費者が採れる抗議運動として、不買運動があるよね。

で、我々カープファンも、ただじゃない、高い金払って球場に応援に行ってる

訳なのだが、無気力野球に貴重なお金を払うわけにはいかないので、金返せっ

て抗議するか、応援拒否、マツダスタジアムをガラガラにして反省を促す行動

に出る権利はあるよね?

「応援ボイコット」を次回のマツダスタジアムの(27日28日の)ロッテ戦

でやり、2日とも入場者数が10000人を切れば、オーナーもちいたあ考え

ようじゃない。客が入らんのは選手のせいじゃって、選手の給料を下げるかね。

まぁ、人まで巻き込むのは、やっぱしようないけえ自分1人でするけど、監督

が野村の間は、マツダスタジアムには、絶対に行きません!

野村が辞めたら、また球場に応援に行くけぇ宣言を、今ここでします。



萩原麻未ピアノコンサートのお知らせ 

  ←クリック


サカタの広告クリック




広島ブログ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタ車発見 | トップ | 何故もてる »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンジロウが辞めても… (灰皿猫)
2012-05-24 23:39:31
こんばんはです。

若輩者が生意気なことを書きますが、ハジメも合わせて辞めさせないと意味は無いと思います。
ケンジロウは指揮センス、人を見る目、育成能力が無いだけで、一応は「優勝を目指す」と言ったわけですから。
ハジメなんかは「カネがかかるから優勝せんでいい。勝率5割を目指せる戦力があれば
それ以上は望まん」という人ですからねぇ…むしろこっちが問題かと。
返信する
最大の危機 (maru)
2012-05-25 00:39:10
パパさんご指摘の監督談話や、灰皿猫さんご指摘の元凶問題や、
書き上げてたらキリがないので止めときますが、カープは
近年で最大の危機的状況と感じてるファンも多く、パパさんと
同じボイコット話もよう聞きますね。
じゃけど、ボイコットでストレス溜まるんはファンじゃったり、
選手の年俸へのしわ寄せも心配です。プロじゃけぇ、それも
しょうがないんかも知れんけど、皆ヨソに持って行かれそうです。

余談:球場に行くことは滅多になく、もっぱらラジオ・テレビ観戦
じゃけど、先日のソフトバンク第2戦。1戦目の起爆剤ならぬ自爆
捕手起用に、「もう聴かん!」と思うたんも束の間、開始から
ちょっとだけ我慢後にスイッチひねると、得点が入ったような
アナウンス。
「やったー!」と思いきや、カープ表の攻撃は5球で終わって
たんですね。チャンチャン。長々と失礼しました。
返信する
ですが・・・ (なんでも辛口)
2012-05-25 06:26:13
緩和ケア医の折口先生が、この時とばかりカープへ苦言三昧、書きまくってますね。

シニアとレディースの会費を払って、まだ元を取っていない「辛口」夫婦はどうしたものかと。

何処かの県会議員のように、リコール投票は?えっ 「監督は選挙で選ばれた訳じゃあない」

なるほど。
返信する
その宣言 (花屋のCYP)
2012-05-25 16:07:19
ボクも激しく同意いたしますっ!
返信する
灰皿猫さん (⑦パパ)
2012-05-25 18:04:32
じゃがよ、
オーナーってファンが辞めさせるには
どう云う方法があるん?
返信する
maruさん (⑦パパ)
2012-05-25 18:07:42
パパもTV観戦、ラジオ観戦が殆どよ
それだって、観る人聴く人がいるからスポンサーが
つくわけで、放映権料が球団に入るわけで、TV観戦も
立派な経済行為じゃけえね。ほんま
はあ聴かん、っていいながら毎晩聴くのはパパも一緒w
返信する
辛口さん (⑦パパ)
2012-05-25 18:10:08
緩和ケア医は高橋先生ですよw 
で、あんまり外国人野手には厳しいが、あんまり監督へ
過激な批判派してんなかったのにね。とうとう堰が切れたみたいですねw
仲間じゃ!w
返信する
CYPさん (⑦パパ)
2012-05-25 18:10:55
ありがとう
行くまあよ!野村が辞めるまでわ
返信する
ありゃあ! (なんでも辛口)
2012-05-25 23:53:05
⑦パパに「鬼の首でも取ったように」こき下ろされてしもうたわ(ワッハッハ)。

夫婦して、顔は分かっとるのに、名前が出て来ん。勇んで書いたら間違えとる。「辛口」も呆けてしもうたね。

ついでに、今晩もひっくり返して、返されて、サヨナラだって。取りあえず監督さんには「休養」でもして貰わにゃあ納まらん。

返信する
真のファンの力で辞めさせるのです! (灰皿猫)
2012-05-26 08:26:26
おはようございます。

中東だってアラブの春?でしたかで、群衆のパワーで独裁者を追放できたんです。

勝ち負け関係なく踊りに行くために行くようなのはほっといて、カープを愛する、強くなってほしい、
誰にでも誇れる球団になれと願う全国の本当のカープファンが心をひとつにできれば出来ると信じたいです、自分…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事