⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

PAC3

2017-09-06 00:08:35 | その他
長男の車のリコールと、すり減ったタイヤの交換のために広島マツダ海田店に行っ
た時、海田湾を挟んで対岸に自衛隊の海田市駐屯地があることを思い出した。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

北朝鮮がグアムへ向けて中距離弾道ミサイルを発射する計画を明らかにし、緊急配
備されたPAC3を見に行ってみた。





意外と小さいので驚いた。射程は15~20キロとのことなので、かなりの確率で
迎撃できるらしいが、命中後、周辺に破片が落ちて来ることは間違いない。そして
ミサイル1発を撃つコストは5億円らしい。

こんなものが発射される事態が起きないことを祈ることしかできない。島根には落
ちても良いらしいですけど。

この失言が報道された後、謝るのかと思ったら「どこが不適切ですか」と、1歩も
引かない島根選出の国会議員さん、次の選挙大丈夫?ま、この方の地盤は盤石でし
ょうから、なにを言っても通るのか!


  偽レブの会のチラシです。クリックすると大きくなります。

 偽レブの会2017、11:25の出欠はこちらの記事へコメントでお願いします。
参加表明者はこちらでご覧ください。その都度追記更新しています。

 同じお題で書きましょう。9月のお題は「運動会」20日にお願いします。


広島ブログ

フィリップ君、目くそが付いていますよw

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦喧嘩は犬も喰わぬ? | トップ | 去年もルーズヴェルトゲーム... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2017-09-06 05:25:55
まったく役立たずです。
グアムに飛んでいくミサイルには届かないし。
日本に落ちるミサイルも近くでないと迎撃できないし。
そもそも、ミサイル戦争ってどの国も経験がほとんどないのですから、成功するかどうかはやってみないとわからない。
テストはミサイルをどの方向へ発射するのかがわかっての迎撃ですからね。
エネルギー施設の原発は、立派な攻撃目標です。

返信する
やんじさん (⑦パパ)
2017-09-06 08:51:48
北朝鮮は本当にパルス爆弾を開発している
のでしょうかね?これにかかったら終わり
ですよ。なんかすごくいや。
返信する
Unknown (やんじ)
2017-09-06 14:32:55
借金のデータだけ消えたら嬉しかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事