優莉

音楽、陶芸、料理、、、、。

金沢グルメ(^^) 旧宇ノ気町の「松の寿司」

2006年02月17日 18時13分19秒 | 美味しい話(和)
ご存じですか。「松の寿司」は新築されよりきれいになりました。

今回食べたのは、にぎり2100円です。
ちなみに、盛り合わせは1600円です。
まずは、烏賊から

次に、これなんだと思います?「鱈(たら)」の肝乗せです。

これは、「ぶり」ではなく「ひらまさ」でした。しっかりした食感でおいしかった。

次に出てきたのは「鯵(アジ)」だと思う。切り込みがきれいで女性でも食べやすいです。

そしてお皿に乗った三種。[牡蠣」は「そのまま食べてください」と言われたので一口で。
真ん中の「イクラ」は手で食べたら手がイクラだらけになってしまった。(山盛りです)。
「ぎょく」は、見たとおりです。私は甘い卵焼きは大嫌いですが、これはほんのり甘くて好きです。

これ、何だと思います。「マグロの赤身」だそうですが、食べたことのない味でどこの赤身でしょう?

そして最後に、「子持ち昆布」私には見たことも食べたことも無いものでしたが、すごくおいしかった。

以上が、この時に食べた「にぎりのセットです。
たぶんその時々で違うものが出てくると思います。
前回は、盛り合わせを注文しましたが、「ふぐ」「カワハギの肝乗せ」などもあり、巻きは、「サワラとイカ」の海鮮巻きが1本分でした。

個人的には、「にぎり」より「盛り合わせ」を注文して、あと好きなものを1品注文するのが、良いかも、、。(今度行った時はそうします)
時間は、12時頃は観光客などでいっぱい。
13時頃に行くと客層が「常連の人」になり、人も少なくゆっくり食べれます。

「しゃり」は大将曰わく「うちはあえて温かいものを使っている」と言ってましたので冷たいしゃりが好きな方は違和感があるかもしれません。
「しゃり」は小さめです。

大将です。カウンターから水が落ちているので飾りと思っていたのですが、大将が「寿司は本来、手で食べるものでしょう。」と言うことで指を洗うところでした。おしぼりも当然でますが、、。

最後にねたの値段表が壁に書いてありますので、単品でも安心して食べれます。
値段は季節で変わるでしょうから撮しませんでしたが、一番高い大トロが700円くらいでしたよ。
写真がうまく撮れなかったのですが、写真より実際は大きいです」
是非、言ってみてください。
詳しいお店の情報はこちらでです。

○○さん今度3人で行きますか


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (姫)
2006-02-18 08:20:54
とっても美味しそう

飾り包丁が入っていたり、手も込んでいるのにあの価格なら、納得!



『○○○○○さん』に、なりたい姫でした

コメントを投稿