悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 339 帰宅

2017年04月19日 01時08分50秒 | 悠のネペンテス栽培記
出張でしたが、

思ったよりも早く終わったので、

日帰りすることにしました。



まぁだからと言って、

特にネタのようなものはないんですが、

取り敢えずしばらくは、

内容よりも、

更新を最優先してましたので、

読んでくださる方がいらっしゃいましたら、

長い目で見て頂くと嬉しいです。



あと、

これは日々感じてることですが、

本を読まなくなってから、

色々なところが低下してきているなと思います。


とりわけ、

発想がマジでなくなりました。



何か始めると、

よし、

こうしてみようと、

自然とアイディアが浮かんでいましたが、

今はまったくです。



むしろ、

やる必要なくねって感じで、

集中力というか、

好奇心のような、

そういう大事な感情まで失った気分です。





そして一番困るのが、

じゃあ本を読むかとなると、

これがまぁまったく頭に入ってこない。



目で字は追ってるんですが、

なんていうんでしょうか、

ぼーっとしてる時と変わらない状態と言いますか。



歳をとったからと言えばそれまでですが、

ちょっとですね、

このままですと、

本どころか、

すべてがそんな状態になりかねないので、

考えなければいけない時期にきてると思うんですよ。




なんだかんだで、

もうちょっと前は、

意味もなくギラギラしてた気がするので、

物事に対するですね、

取り組みの姿勢を変えていこうと思います。




ではでは、

また次回、

お会いしましょう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 338 ... | トップ | ネペンテス栽培記 340 うん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿