悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

大富豪計画書18 忘却の彼方へ

2024年03月13日 23時32分25秒 | 悠々自適に思うがままに
すっっっっっかり忘れていました


いやマジで。

サボってたとかそういう次元ではなく、
マジで忘れていました。


やっぱねー、
そういうところなんだよねきっと。

じゃあどうすればいいのかとか、
微塵も考えないところがほんとそういうところというか。


そんな今日この頃、
ちょっとあいてしまいましたがこんばんは、
悠です。


とりあえずですね、
まずはタイトルに沿って、
ちょっとずつでも始めていくことが大事かなと思いまして、
計画を立てる上で柱となる目標というか、
前提を考えることにいたしまして。

自分が考えるいい人生を送るにあたって、
まずいい人生とはなんなのかという、
そういう前提も前提の、
大前提となる問題がありまして。

これに関しては、
割とじっくりとちゃんと考えまして、
やっぱりこれはですね、
自分が幸せだなというか、
多幸感に包まれていく毎日がベストだなという結論にいたりまして。

達成感であったり没入感であったり、
満足感やそれに伴う幸福感をひっくるめて、
それが毎日なにかしらで実感できる人生が、
自分にとってのベスト、
いやここはあえて日本語で、
最高の人生
と定義づけられるなと決定いたしまして。

で、
それの柱となるのが、


お金
の三つであるという答えに辿り着きました。

大事なものの中に、
場所とか環境とか、
他にもあると思いますが、
結局はこの三つがあればその場その場でも事足りるし、
逆になければどんな場所や仕事であっても、
充実した毎日なんてあり得ないと思うわけですよ。

なので、
まずはこの柱を元に計画を練りつつ、
すべて同時進行で達成していきたいと思います。

ではでは、
また次回、
お会いしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大富豪計画書17 そんな簡... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿