悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

睡眠報告会 84 悠氏、マッチングアプ略

2020年09月16日 00時41分08秒 | 眠い時はそのまま寝るか、布団で寝るか(仮)

マッチングしました






いや、
Wi-Fiじゃなくて女性と。


ここんところ繋がりやすくて、
よく続くんですよ。


いやいや、
だからWi-Fiじゃなくて女性と。


なんかマッチングしたあともすごくスムーズで、
サクサクと流れが進んでいくというか。


いやいやいや、



だからぁ!!!




そんな今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

こんばんは、
マッチングについてもう解説を始めそうな勢いの男、
悠です。


なんとなくわかりましたよ、
初動のマッチングまで繋げるまでの法則が。


まず絶対的な5大法則が、

1 顔
2 年収
3 身長
4 プロフィール(年齢含み)、
5 一人暮らし、

です。


これがすべて揃うと、
もう天国無双ができるというわけですね。

5つのステータスがそれぞれまんべんなくハイクラスだと、
おそらくもう、
バイキング形式になっちゃってるんじゃないでしょうかねクソが


しゃあですよ、
私のような、

1  顔?
2 年収……
3 身長(>_<)
4 プロフィール(;'∀')
5 こどおじ\(^o^)/

MENはどうすればいいのか。


ここでよく言われるのが、
数は絶対的正義理論ですね。

要は数打ちゃ当たる方式なんですが、
これがですね、
一見すると消極的な思考に見えて手法は非常に積極的で、
こういう世界では正攻法というか、
逆に無難と言っても差し支えない常套手段だと思うんですよ。

が、
私はですね、
その乱打方式の中でも、
ある効率的な法則に気づいてしまったんですね。


まぁ考えてみればめちゃくちゃ単純というか、
そりゃそうでしょとなってしまうんですが、
これは実際に行った結果なので、
確かなオリジナル実践データと言って差し支えない、
貴重な資料をですね、
これから本気で婚活を行う方のためにですね、
公開してやろうじゃないかと。


いいですか、
その手法とはですよ、
そう、
我々が取るべき行動はただ一つ、





新規を狙え





いやあのですね、
私が登録したアプリでは、
回数制限のイイネ!を相手に送り付けるシステムがあって、
送った相手がイイネ!を送り返してくれると、
めでたくマッチングということになるわけなんですよ。
※ちなみに悠はイイネ!を送った相手と一件もマッチングしておりません

さらに、
マッチングせずとも、
相手やその他不特定多数が自分のプロフィールを見に来てくれると、
足跡システムというか、
閲覧者の追跡システムみたいなのがあるんですね。
※ちなみに悠はイイネ!を送った相手と一件もマッチング以下略

そのシステムを利用して、
年齢や身長、
プロフィールや職業、
結婚願望などのマッチング目的の項目に注意して、
イイネ!を送り付けた相手が足跡を残すか、
心を無にして調査したわけですよ。
※ちなみに悠はイイネ!を以下略

で、
まったく無作為というか、
一見ランダムに見えるその足跡がつく要素の中に、
ある特徴を発見してしまったんですよ!
※ちなみに悠は以下略


それが先ほどの新法則、
そう!

新規をねらえ!

です。
※ちな悠略

いや足跡がつく時、
年齢もバラバラ、
目的やプロフィールもバラバラで、
すぐには気づかなかったのですが、
NEW!とついたり、
イイネ!がついてる数が少なくて、
明らかに始めたばかりの方が、
超高確率で来てくれることが判明したわけですよ。



そう、
考え方なんですよね。

ナンパって聞くと、
森の中に分け入って、
ひたすら獲物を探し回り、
見つけたらあの手この手で仕留める、
みたいなイメージがなんとなくあると思うんですよ。



でも、
実際はそうじゃなかった。


このゲームは、
オープンワールドの宝探しでもなければ、
シューティングのように乱れうちゲームでもない、
そう、

フィッシングゲームだったんですよ!!!

※※



なんでこれをはやく気づかなかったのか。


考えてみれば、
長くいる方は、
何か理由があって長くいるわけであって、
我々のような新参者が出たところで、
あっさり返り討ちに合うだけ。


なら視点を変えて、
戦うのではなく、
釣りゲームと考えてみてはどうか。


釣りで需要なのは、
まず絶対的なのがポイント、
そして対象に合った竿と仕掛け、
あとは時間帯や季節、
天気などの戦略。


そう、
闇雲に探し回るのではなく、
ポイントで仕掛けて待つ、
これがナンパの極意だったわけですよ。


って、
寝る時間とっくに過ぎてました。


ではでは、
また次回、
お会いしましょう。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠報告会 83 悠氏、マ... | トップ | 大富豪計画書 13 激寒人生 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2020-09-17 00:22:07
久しぶりに来てみました!
お久しぶりです!(^^ゞ

おぉぉぉおーーーーー、ついにマッチングですか!
「面白くなってきやがった(ルパン風に)」って感じですねぇ。
おめでとうございます。
ムフフですねムフフ(←これがいけない)

社会人男一人暮らし生活も1年半を過ぎ、やっと年間のリズムを覚え、
息継ぎのできる余裕ができてきました。

栄枯盛衰というか、諸行無常というか、
特にこの食虫業界はこの2,3年で色んな人が加わり、
色んな人が出ていきましたね。
特にYahooブログ・ジオシティーズ・Y's掲示板閉鎖あたりからガクンと全体の士気が下がったというか、
これまで20年近くをかけてみんなが広げてきた
裾野が全部丸めて捨てられた感というか、
表現しきれないこのやるせなさ。

その他、「食虫植物」と検索すれば1ページ目に出てきていた伝説的なHPの数々
(例えば「食虫植物のお部屋」、「JIPS」、RYOさんの「ネペンテス温室」、パスタイム安西さんのHPなど)が
ことごとく消滅し、あまりの寂しさに現実を直視しきれず、
食虫のことに無関心な人間になってしまいそうだったので、
業界と精神的別居を図ったのがこないだまでの僕です。
少しずつ傷も癒え、考え方も少し大人になり、またこの地に戻ってきた次第です。

久々にコメントを書き始めたら思いがあふれてしまって、
なんか色々書いちゃいました。すみません。

悠さんの書く文章は、今も変わらず僕のオアシスです。
何年噛んでも味のなくならないガムのようです。
(僕は味がなくなったガムなのでブログ閉鎖しましたが爆死。
記事と頂いたコメントは財産なんで、書籍化しました。)

これからもまた必ず摂取しにきます。


それでは悠さんの恋愛成就を祈願して

フレー\(~0~)/フレー 悠さん!
フレ\(~0~)/フレ 悠さん!
フレ\(~0~)/フレ 悠さん!

また来まぁ~す!
わらびもちさんへ (悠)
2020-09-19 23:53:22
こんばんは!


おおおお~!!!


お久しぶりです!!


お元気だったでしょうか、
あれからだいぶ経ちましたねぇ(;'∀')


食虫業界はそんなことになっていたんですね
( ゚Д゚)

ブログから完全に遠ざかっていたので、
食虫植物関連のページも見ない生活がずっと続いてました(;'∀')


わかります、
私の場合は最近、
食虫好きでつくったグループが一瞬で崩壊する出来事があって、
モチベーションが下がるかと思いきや、
いまは逆にまた栽培の熱が再燃しそうな感じです笑


お仕事は順調ですか?


一年半も続けば立派じゃないですか、
何年続けたとしても、
一日一日の積み重ねなのは変わりないですから、
毎日頑張ってきた証ですね(*'▽')


書いた記事と頂いたコメントは財産、
素晴らしいお言葉です、
書籍化もされたとのことで、
文字通り形になった、
ということですね(*´ω`*)


応援ありがとうございます!

マッチングは実際に交際できるまで続けるつもりです、
これからもよろしくお願いします!
Unknown (朝宮)
2021-04-09 23:02:45
初めてコメントを致します、朝宮と申しますm(_ _)m
最後の記事から大分間があいているようなので、このコメントを悠さんが見ることは無いかもしれません。
ですが、ふと思い出したときに見るかもしれない。。
なのでメールではなくこちらにコメントを残させて頂きます。
ネペンテスが我が家にやってきてからまだ1ヶ月もたっていないヒヨッコもヒヨッコ、殻から出てもいません。
超普及種のアラータ君です。
ポケ○ンのウツボットが好きでしてwそれでウツボカズラが好きだったので購入しました。
育て方も知らず、特性もわからないまま、
でも欲しい!でお迎えしました。
育て方、水のやり方、根の張り方、葉の特徴、ネペンテスの特性、
なにより沢山の毒々しくも美しい袋の種類があること。
全て悠さんのブログで知りました。
もっと早くここを知っていれば、、、
二週間ほど前にこちらにたどり着き、ようやくネペンテス栽培記を読み終わりました。
情報が散り散りではありましたがw
とても勉強になりました。
しっかり観察してアラータ君の声を聞き逃さないようにがんばります。

暖かい季節になってきましたが、まだまだ寒い日もあります。
体調に気をつけてしっかり寝てください(*´ω`*)
復活することを袋の影から待っています。
長々と失礼いたしましたm(_ _)m
Unknown (夏の雲)
2021-05-27 10:38:35
お久しぶりです。
最後の更新から日が経っていますがお元気でしょうか。

本当に久しぶりにこちらのブログを拝見しました。
ついに山梨のヒー○ーズさんへいらっしゃったのですね。ご同行出来なくて残念でした。

私の方は故あってブログも食中植物を含めた植物育成へのモチベを失い、一旦、全て投げ出してしまいまいたが、この春頃からボチボチ復活している次第です。

お戻りになられたらまたお話しましょう、
それでは。
朝宮様へ (悠)
2021-06-02 10:38:42
こんにちは!

コメントありがとうございます!

うひょー、
すみません、
すっかり離れていたので返信遅くなりました(;'∀')

夏の雲さんからメールがなければすっかりスルーしてたかもしれず、
もう感謝感謝。

遅くなって大変失礼いたしました、
ご覧頂けてるかわかりませんが、
返信させていただきますね(;´∀`)

日々の不平不満と息抜きでしかなかったブログが、
まぁ何かのお役に立てていたのなら幸いです笑

私も入り口は完全にアラータでした、
アラータが家に来なかったら、
アラータが成長してくれなかったら、
アラータがたくさん袋をつけてくれなかったら、
たとえネペンテスにたくさんの種類があるとわかったとしても、
集めて育てようと思わなかったと断言できますので、
初心者用や入門種ではあるかもですが、
大事に育てて頂きたいですね(*'▽')

水やり、
挿し木、
管理など、
難しさも喜びもすべてアラータが教えてくれますので、
良かったら一緒に育てていきましょう(^^)/

ブログの内容自体は何の意味もなく、
正確なことや技術的なことも書いてないので、
混乱や問題を起こす前に消してしまおうかと何度も思いましたが、
何人かの方から、
このブログを読まなかったら、
ネペンテス栽培を始めていませんでしたとお言葉を頂きまして。

最初はお世辞かなと思っていたのですが、
本当に私が書いた内容しか知識がない方もいらっしゃって、
本当にビックリしたのをおぼえています。

これだけSNSや情報発信が容易で進化した中で、
こんな片隅の砂粒みたいなブログを読んで、
何かを始めようと思って頂ける方もいらっしゃるんだなと。

そういう意味で、
このブログにも何か意味が、
初心者の方のウェルカムゲート、
こんな私でも育てられるし、
奥が深くて楽しめるんだよというメッセージくらいにはなっているんじゃないかと思いまして。

一応はまだ続けようという意志はあり、
栽培も継続していましたので、
何かのお役に立てることがあったら、
ぜひぜひお願いいたします(*'ω'*)
夏の雲さんへ (悠)
2021-06-02 10:46:30
こんにちは!

コメントとメール、
ありがとうございます、
放置していたので助かりました(;^_^A

お久しぶりですねぇ!

お元気でしたか( ´∀` )


私もほとんど投げ出してましたよ笑


いまはネペンテスを外に出す準備をしてました。


ネペンテス関連では初心者の方にからのたまーにくるメールに返信するくらいで、
特に活動はしていませんが、
逆にいまが一番楽しいかもです、
楽だし笑

ネペンテスを通じていろいろやってみようと思った時期もありましたが、
個人的に楽しむのが一番性に合ってたみたいです。

ネペンテスはずっと室内で眠らされてるような状態で、
袋もない状態だったので、
夏ごろになったらブログをちょこっと更新しようかなと思ってたところでした。

またよろしくお願いします(^^)/
Unknown (夏の雲)
2021-06-02 16:11:55
本当にお久しぶりですねえ。うんうん。

私のブログは閉鎖してしまいましたので偉そうなことは言えませんが、悠さんの負担のならない程度にブログ更新してください。
夏の雲さんへ (悠)
2021-06-08 14:05:34
まー自分は無気力な人間だと私自身で思ってましたが、
こんなに何もないとはびっくりしました(;^_^A

日々、
毎日が過ぎていくなぁと思うだけで何もせずでして笑

仕事してなかったらほんとうに家から出ない生活をするんだろうなと(;´∀`)

まぁ、
一応は計画がありましたので、
何かの折に復活する予定ではあります笑

時間がかかりそうですが、
もう少しだけ、
自分自身に付き合ってやろうかといまは思っております('ω')ノ

コメントを投稿