頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

今度は・・・

2017-06-08 14:22:06 | Weblog
長い間、熱が下がらずやっと、落ち着いたと思ったら、今度は、身体中に出現した湿疹。
何だろう。

最初、痛みのため、湿布を貼っていた場所がかぶれたのだと思っていましたが、貼っていない場所にも湿疹が・・・

二日たった今、顔を除く全身に広がりました。

訪問看護士さんに診てもらったら、風疹のような出方だけれど、熱がないし、薬疹かなあ??

明日、Drの診察の予約の日なので 、明日、診て頂く事にします。診察の前に 、湿疹が出ていることを看護士さんに伝えて下さいとのこと、感染するものっだったら・・・とのことです。

全身に出ていますが 、少し 、ピリピリしているだけでかゆみも ないので、我慢できるのだと思います。

本当に 今年に入ってからは、体調がスッキリしない日が多いです。気候のせい?病気の進行のせい?
それとも、年のせい?体重が20キロ近く落ちたので、抵抗力も落ちたのかもと、訪問に来られる看護士さんはおっしゃいます。

とにかく、自分のペースで無理なくボチボチと・・・ですね。明日、診て頂いて来ます。明日は、旦那さまも一緒なので安心です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (義之)
2017-06-09 20:39:27
薬診だとやっかいですね。うちの妹も昔薬診が出て処方した先生を信用しなくなりました。
当初はウィルスか何かと診断されて、処方した薬を使ったら酷くなってしまって(。´Д⊂)
返信する
やっぱり (ゆうママ)
2017-06-09 21:37:42
薬疹でした。私はもともと、そういう体質なのでお医者さんも、調べて調べて、これならというお薬を出して頂いたのですが 、ダメでした。これから先の治療が思いやられます。
返信する

コメントを投稿