頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

夫婦

2006-11-14 09:14:04 | Weblog
夫婦という事をしみじみと話す機会があった。

全くの他人が出会い100%相手のことをわからないまま一つ屋根のしたで生活を始めるのだから、生活して行く中で相手のイヤなところや、会わないところが出てくるのは仕方のないことだと思う。

でも、反対に、生活していくなかで、いいところを見つけだせることもあるかもしれない。
二人で暮らしていくうちに、お互い信じあい愛をはぐくみいい夫婦になっていく人たちもいると思う。

私たちの祖祖母ぐらいの時代には、結婚するまで顔も知らない人と世帯を持つこともあったに違いない。それでも、長い結婚生活を過ごし幸せに過ごした方もいらしゃると思う。

ほんとに不思議。

私も夫と結婚して26年。よく、もったなあ!どちらが、我慢したのかはわからないけど、いまだに夫婦として生活をさしてもらっている。
とにかく、私がおしかけ女房的な感じで夫は半分、ボランティアで結婚してやったんだから・・・なんて笑っているけど、夫がどう思っているにせよ、私は、夫と一緒にいられる時間が嬉しい。

後何年続くのか、できる事なら、どちらかがこの世とのお別れが来るまで夫婦でありたいと心から思う。
いつまでも、仲のいい二人でいられたら最高かな・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (りら)
2006-11-14 14:54:27
かわいいページなので、とっても気にいってしまいました。私も立ち上げたいけれど、なかなか更新できないので、楽天だけにしておきます。ゆうママさんはがんばってくださいね。時々、遊びにきますね。ゆうママさんのご夫婦は理想の夫婦ですね。私は、最低限しか家庭を大事にしていないから、きっと、理想の夫婦にはなれないと思う。きっと、とっても幸せなのに幸せすぎて、すごくわがままに生きている。いつか、天罰がくだると思います。でも、最近はそれでもいい、と思えるようになりました。諦め、です。清く正しくは生きれない。生きたいようにしか生きれないですね。
人、それぞれ (ゆうママ)
2006-11-14 21:55:02
そんな、天罰なんて絶対ないですよ。人、それぞれ。
私の生きたいように生きていくことが、たまたま、夫に寄り添っていくことだっただけで、一度しかない人生なんだから、後悔しない生き方をすることが大事だと思います。
でも、自分にとって何が一番大切なのか?ってことは、考えなくてはいけないと思います。

コメントを投稿