子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

宮古島2006★3日目午前

2008年02月16日 | 宮古島
いよいよ3日目です。
カーフェリーで、伊良部島へ行きました。
宮古島で借りてるレンタカーを、そのまま乗せて行けるので
島に着いてからも、車で移動が出来るので楽チンです。
高速船やフェリー、何社か運航してるのですが、いづれも15分~30分で着くので
子供の船酔いの心配もありませんでした。快適な船旅です

伊良部に到着、早速、ドライブ、島観光です。
まずは、一番見たかったブルー・・
下地島空港
炎天下じゃなければ、何時間でも眺めていたい位、素晴らしいブルー



ここはモルディブ?って錯覚してしまいそうなくらいです


ここはビーチじゃないので泳いでる人いなかったけど、
泳いだら気持ちいいだろうな~(携帯の画像なので、残念ながら、実際の色はでてませんが・・汗)








ここでの一番の目玉は、飛行機のタッチ&ゴー
スケジュールがあって、いつでも飛行訓練やってるわけではないですが
当日は、JALもANAも飛行訓練してました
凄い迫力です。目の前で、着陸せずに、また海に向かって飛び立つ。
成田空港や羽田では見れません。ここだけです
拍手もんです



また行きたいな~
確か、キムタクの一昔前のドラマ「グットラック」でのエンディングかな?
この空港でのカットだとか・・
私は覚えてないのですが・・
覚えてる方いますか?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく綺麗な海! (こどもと沖縄旅行)
2008-02-17 01:19:52
コメントありがとうございました♪
私達が11月に沖縄に行ったときは冬型が強く
こんなに青い海は一日も見れませんでした。。
飛行機もカッコいいですね~!
今度お出かけするのであればぜひ離島に
渡ってみたいです。
返信する
すばらしい景色! (ふつつかママ)
2008-02-17 08:10:16
すばらしい景色ですね!実は我が家ではまだ海に行ったことがないのです私がいちど、平塚でビーチバレーやっていたにもかかわらず溺れてしまったという苦い過去がありまして・・・洋服のままドボンと海に投げられたら、いきなり深くて波に持っていかれたのですそれ以来海は怖くてでも、こんなに綺麗な海なら潜ってみたい!私の兄がインストラクターの資格を持っているので教えてもらおうかな
返信する
蒼い… (ままりん)
2008-02-17 22:04:59
私も伊良部島、行きました♪
でも、空港で飛行訓練やってるなんて、知らなかったなあ。いろいろ見どころあるんですね。

離島の海は、信じられないくらい美しい! 見るたびに、泣きたくなります。
返信する
Unknown (きうい)
2008-02-18 13:18:39
お久しぶりです。かなりご無沙汰してしまいました。
というのも、切迫流産で2週間ほど、突然の入院をしていたからです。
幸い母子共に無事でした。
明日から仕事ですが、今日は自宅療養です。

宮古島、2004年に行こうとして、台風でキャンセルになった幻の島です・・・。いいなあ。行きたいけど、そんなわけで当分無理ですね。
返信する
ダイブスポット (maki_n)
2008-02-18 15:04:01
週末に実家で読んでいたら、数年前にダイビングにはまった両親が、「ここ行ったよ!この滑走路の横がダイビングスポットになっているんだよ」と教えてくれました。
(父は67、母は60です。団塊世代、恐ろしや
あっさりと、本数を抜かされました

この写真だけでも、キレイなのが伝わってくるのに本物みたら鳥肌立っちゃうだろうなぁ
返信する
Unknown (くう)
2008-02-18 20:11:09
子供と沖縄旅行さんへ

コメントありがとうございます
さすがに沖縄とは言っても、11月だと、既に気候は冬型なんですね~
台風の心配もないし、観光するのにはいいかもしれないけど、やはり、ピーカンの、海のブルーは見たいですよね
沖縄が常夏だったらいいのに。。なんて、ありえないけど、よく思っちゃいます。


ふつつかママさんへ
溺れちゃったんですか~
確かに、波にのまれると、ホント恐怖ですよね
私も若い頃、九十九里浜で、グルグルと波にのまれて身体が一回転、経験あります
だから、波がある海は、実は嫌なんです。
私が行く海は、穏やか限定
きっと、ふつつかママさんも、穏やか海なら大丈夫だと思います
>私の兄がインストラクターの資格を持っているので教えてもらおうかな
身内にインストラクターの方がいるなんて羨ましい~
返信する
Unknown (くう)
2008-02-18 20:37:18
ままりんさんへ

こちらも行かれた事あるんですね
そうなんですよ。訓練は、いつもやってる訳ではないんですよね。
だから、旅行計画する時、先にスケジュールチェックが必要です
ここの海の色は、ホント泣ける位綺麗ですよね


きういさんへ

そうだったんですか・・
忙しいのかな?なんて、勝手に思ってました。
大変だったと思いますが、きういさんも
赤ちゃんも無事で、ホントに良かったです
明日から仕事ですか?
無理せずに、お身体大事にして下さいね
きういさん、大変だったのに、こちらに来て頂き
コメントまで・・・
ホント嬉しいです

話は変わりますが・・
きういさんも、台風でキャンセル経験者なんですね。
実は、私も2度、台風に翻弄された事あります。
一度は帰れなくなり、延泊しホテルで二日かんづめ。
もう一度は、欠航でキャンセル・・
沖縄方面の旅行、ギャンブルですよね。
返信する
Unknown (くう)
2008-02-18 20:44:07
maki_nさんへ

ご両親、ご夫婦でダイバーなんて、凄い凄い尊敬しちゃうわ~
あと、ウン十年経ったら、そんな夫婦になりたいなぁ~
しかし、そんなに遠い未来じゃないだけに、実現は無理かな・・


>あっさりと、本数を抜かされました
って・・もしかしてmaki_nさんもダイバーなんですか?
またまた、感動
返信する

コメントを投稿