『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

24時間マラソンまでもうすぐ。これからのRUNだば。

2012-07-06 | Weblog

七夕までもーすぐ。

今年の皆様のお願いごとはなんでしょう

旅行から帰ってきて半月
旅の疲れを落としてる暇もないくらい
当然のことながら
休んだ分だけ今働いてます

次のお休みは
7月14日(土)15日(日)
そう、24時間マラソンの日です

休みであって体を使いまくるので
体にとっていいのか悪いのか(笑

まぁ毎年のことなんでね
今年も楽しみます

※7/14.15自分は休みですが
本店は、ナオキングがいますので
通常営業しております
はなれはお休みです


今年の元祖海星チームの
決起会が昨日開かれ
自分もそのチームなんで
仲間に入れていただきました


全体では80名規模になりますが
基本チーム単位で動くので
Gチームの皆様よろしくお願いします


そんな最終調整ともいえる
練習会が7月8日(日)に
開かれます
第5回RUNだば。


前回は調子のって3周15キロ
走ってしまいました
2周は平気やったんですが
3周目はヘロヘロでした
ハギさんの用意してくれた
飲料水がどんだけ美味かったか(笑

今回は24マラソン前なんで
ほどほどにしておきます
ご一緒に最終調整したい方は
自分まで連絡くださいね

今月で24マラソンも終わるし
来月からRUNだばどーすんのって
声もありますが
来月からも月1で開催していこーと
思ってます

来月は8月19日(日)に開催します
夏RUN!
走ったあとのビールはウマイ

24マラソンが終わった
次なるRUNだばの目標は
秋のレースにでること

今話しあってるのは
11月27日(日)の
川越マラソンにでること
ハーフとか少ない距離とか
あるみたいなんで
自分にとってはじめての挑戦です


亀ちゃんが川越在住なんで
川越マラソンにしました
そんなすぐに締切になるくらい
人気のレースではないみたいなんで
はじめてにしては
いいのかなと

8月1日~エントリーなんで
24マラソンが終わったあと
興味ある方と一緒に参加して
8月~10月までのRUNだばも
それに向けて楽しもうと思います

じゃ、そのあとは?

こちらも8月1日~
エントリーのはじまる
東京マラソン

まぁ、申込はしたとしても
相当倍率が高いですからね
でも何人か申し込んだら
誰か当選するわけですし
そのメンバー含めた練習会を兼ねて
RUNだばを開催したいですね

そして2月本番当日は
みんなで応援する

そして3月からまた
24時間マラソンに向けて
練習する

うん、1年間のいいスケジュールです

走るのキライ
走るの苦手
って方まわりにたくさんいます

増してや呑み屋に集まる
面々ですから
運動キライでいて当然です(笑

基本自分もそうでしたから

でも、自分の場合
これから迎える40に向けて
健康な体を維持していくために
走ろうと思いました

現に、少し減量しましたし
走ったあとはよく眠れる
少々体を動かしてもぜーぜーいわない

これから長い年月
らくだばを営むにあたって
体は資本です

その資本を丁寧に使っていくために
今後も自分のできる範囲で
RUNだばを続けていこうと思います

走るのって
道具とかいりませんからね
年齢も性別も関係ありませんからね

ただ日程決めて
集まった人だけで楽しむ

そのあとは汗流して
酒のんで飯くって走り仲間で交流する

シンプルでいいじゃないですか


マラソンにはゴールがありますからね
その感動ってのは
走った人にしかわかんない

ボクもレースにでたことありませんけど
24マラソンのゴールは
何度も経験しました

今年もその感動を味わいに
来週富士山へいってきます

今年はなんかいつもと違って
少しは楽しめそうな気がします

3月からのRUNだばのおかげ

これからも
RUNだばをどーぞよろしくお願いします


ps前回、アジサイがキレイでした
年を通じて走ってると
季節感を肌で感じれてとてもよいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿