JOURNAL:M

日記です

G9買いました~

2007-11-28 22:09:49 | 日々!
新しく買った、「キャノンパワーショットG9」
1デジまではいきませんが、かなりマニュアル感ありで、
いろいろな写真が撮れそうです。
トリミングのみの加工でーす↓なかなか綺麗?
目下練習中でーす!

アスパラガススプレンゲリー
雪の結晶オーナメントをつけて、
少しだけクリスマス気分。


近所の「桜が丘公園」へ



眺めの良い「聖ヶ丘公園へ」
多摩大学の裏です。



近所でも十分リフレッシュできますね♪


今日のらんちゃん

最近寒いので、寝てばっかりです(笑)



すっきり??

2007-11-28 01:32:36 | 日々!
先日のブログ
「あたためていたもの」って何?みたいな(笑)
取り急ぎ「なんとかやってます」ご報告です。。。

と、やりたい事が2~3ありまして。
ほかの仕事だったり、家庭内の事であったりと
まだまだ準備段階なので、なんともなのですよ。
宜しければ、暖かくお見守りくださいませ~~

今日は、社宅内友人飲みで、
家でお好み焼きをしました♪(開放開放)

大阪の記事もアップしなきゃーとか
早く寝なきゃーとか
年賀状今年は早めに!~とかー

相変わらず、ぐるぐる回っておりますが。。。

先日、夫の強い要望により、デジカメを買い替えまして。。。
(キャノンG9?)
「おぉーこれならぼかし写真」(背景ボケボケ写真:これがやりたいんです私)
ができるぅーと日々修行中でもあったりしてます。
(まだアップの仕方がわかりません・・・)
ワイヤーを黒にスプレーして、ゴスロリ?風リース作ってたり
ラン色の毛糸(グレイ)でアミぐるみ作ったり、
チャイニーズポーク(!)なるものを作っていたり
(こうして見ると、つくりもんばっかりですね)(笑)

そんなことや


また、マラソンもエントリーしました。
1月20日稲城ロードレース?確か(すんませんいつもアバウトで)
10キロエントリーーーー(近所優先、横田は今年は却下でした)



MTB(マウンテンバイク)で出かける「多摩お手軽・紅葉?を巡る1日」
を主人と2人で開催(笑)したりと、引きこもってはいないので、
ご安心下さいーーぶふー


あ、もちろん仕事はいままでどおり行ってますよー

もろもろ早くアップできるよう頑張ります!

今日のらんちゃん

※若かりし頃のらんすけ(♀)でーす
昔からポッチャリですね☆


むふん♪

こんなことになってます。

2007-11-17 00:45:26 | 日々!
なんとかPC復活いたしました。
良かったです♪
色々とアップしたい画像もデジカメにてんこもりなのですが、
多忙の為、もう少ししたらアップします~

昨日の出来事ですが・・・

例の、心の狭い課長から私休みなのに携帯に電話。
出てみたら、「売り上げあげろ」だの「店長として自覚が足りないだの」言いたい放題で、反論するとキレられ(笑)
もう限界だったわたしは
「今年度中か、遅くても明けて5月位には辞めさせていただきたい」
と常々思ってたことを宣言!いたしました。スッキリ☆

だって頑張っても認められてないって悲しい事ですよね。
というか、上司たるもの怒るより前に「こうしたら?」「ああしてみては?」「大変だと思うけど頑張ろう!」と
一緒に考えるものだと思うのですが。。。

まぁー、上司は選べないってよく言ってますけど、
家も主人が忙しくなってきましたので、良い機会かな?と。
2人で「辞めたら旅行いこうねー」などとのんきに言ってますけど。(笑)

ちょっとスッキリしつつ、今後ゆっくりして、暖めていた事に向かって行こうかと思ってます☆
働く場所は一つではないですし、働くことが全てではないはず。と。
少しスロウに生きて行けたら・・・と思ってます。
できるかな??

いつかも出した今日のらんちゃん(ごめんなさい)



手が・・・(脚?)

またまた

2007-11-05 23:27:05 | 日々!
PC絶不調でして…
最インストール最中です(涙)
本当に治るでしょうか!?心配です…
しかし、ネットできないとする事がなくて、困ります…それだけ依存してたってことでしょうか。

チョイベロらんちゃんが撮れましたので↑
載せておきまーす☆
(クリックでちょっと大きくなります)