One pitch Attack Life

台湾の四番!虎の四番も任せろ!
阪神タイガース・林 威助応援blog

結果残します!!

2007-02-11 20:10:48 | Weblog
林が決めた!07年“初白星”
 今年もこの男が“シーズン初勝利”を決めた。林が今季初の対外試合となる日本ハムとの練習試合(名護)の六回、勝ち越し2ランを放った。レギュラー獲りへ猛アピールだ。
 同点に追い付いた直後の六回一死三塁。カウント1-2から橋本の投じた4球目を、林はイメージ通りに狙い撃った。「打ったのは抜けたフォークです。頭の中には変化球しかなかったです」。納得の勝ち越し弾は文句なく右翼席に飛び込んだ。
 「今までやってきたことをずっとキャンプでも継続してきた。1本打てたことでホッとした部分もあります。自分のタイミングで打ててますね」。確実な手応えが自信へとつながる。長打力という天性の才能を本番で発揮できる能力。チームから何を求められているかを分かっているからこそ、本塁打という結果がうれしかった。
 ほぼ1年前の2月12日、日本ハムとの練習試合では逆転3ランを放ち地位を確立する足掛かりをつくった。同じ舞台でまた本塁打を放ったことは、吉兆と感じるのは自然な感情だが、調子に乗ることはない。「まだまだ始まったばかりですからね」。 まだまだ上を目指す。目標であるレギュラー奪取への過程を、林は輝きながら突き進んでいる。