ゆりゆりダイアリー

育児と仕事に追われながらも“日々是好日”をモットーにガンバる ワーキングママのつれづれ日記

ざくざく

2017-06-30 22:25:29 | Weblog
有給休暇をとった今日。
娘と旦那様を送り出し、長崎の母と1時間くらい電話で話してから、
ふと会社用のiPhoneを覗いたら、
要返事のメールが幾つか来てるーーー。

これは放っておけないと、
持ち帰っていた会社のパソコンを立ち上げ、
データを確認して返信したり、
適切な人に話を振ったり、
中にはちょっとした相談メールも来ていたので
私なりの考えを伝えたりして、
気がつくと半日が過ぎていました。
もしかしたら今日は午後半休でよかったんじゃないのか

昨夜のうちに予約を入れておいた美容院が14時半からだったので
13時過ぎに慌てて自宅を出発。
本当は、早めに青山に到着したら、
まだ行ったことの無いパンケーキ屋さんで
一人優雅にランチでも、と思っていたんだけどね。
残念ながらその時間は取れず。

夏なので、
いつになくばっさりと、肩にかからないくらいの短さにカットしてもらい
自分でも笑っちゃうくらいのイメチェンだなと思いながら原宿方面へ。
以前、娘に教えられて食べて以来、お気に入りのシュークリーム屋さん『ザクザク』に寄って
美味しいクロッカンシューを買って帰りました。
夜、みんなで食べたけど、やっぱり激うまだったよ~
結局は髪を切っただけだったけど、
月末最後の金曜日、気分的にはプレミアムに過ごせたので
良しとしましょう

コメントを投稿