小さなことの積み重ね。

50代主婦の、
食を中心とした衣食住遊のこと、あれこれ。

刺し子、3枚目。のこと

2017-09-06 17:53:29 | 日記


ホビーラホビーレの刺し子、花ざしです。




内側のもう一周、縫うかどうか悩むなぁ。
ピンクの布に細かい柄、赤い糸。内側のもう一周
を刺すと、派手になっちゃうような。
赤がかわいいかと思って選んだけどね。色選びっ
て、けっこう難しいのですね。




刺し子は、ひたすらちくちく縫っていく単純
作業。
だけど、模様や糸の色で出来上がりがまるで違っ
て、何枚縫ってもまだ飽きない。
クロスステッチのクッションカバーも未完成だけ
ど、ハマり度合は全然違う。
ふきんだけじゃなく、ハンカチに刺し子とかも
いいなぁ。
インテリアで飾るより、自分だけが使うものが
いいのです。飾るとなると、相手の趣味もあるか
ら、気を使うしね。





いずれは図案も自分で、と思ってるけど。
とにかく今は、すぐにちくちく始めたい。ちくち
く病(笑)
まだまだ、ホビーラホビーレにはお世話になりそ
う〜。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿