小さなことの積み重ね。

50代、夫婦2人暮らし。
大きな出来事はないけれど。日々の小さな出来事を楽しめるよう、心に余裕を持っていたい。

ゆく年。2016。

2016-12-31 17:00:53 | 日記




今年最後の、富士山。朝も夕方もきれいでした。
今年も、雄大な姿に癒されました。



大みそかです。おせちの準備も終わりました。
あとは、年越しそばを食べて、紅白見ながら詰め
るだけ。ここは毎年、夫の出番です。



さて。
今年もいっぱい、けんかをしました〜( ̄∇ ̄)
まぁ、私がイラっとしてふっかけるのがほとんど
なんですけどね。
反省すべきところは反省しないと、ですね。



来年は、どんな年になるのかな?
春にはまた新しい場所での生活になるので、ワク
ワクドキドキの一年になりそうかな。



何はともあれ健康で、夫婦仲良く、楽しく、過ご
していきたいと思います。



今までは一人胸の中にしまっていたいろんな思い
をここに書くようになって、読んでくださる方が
いることの幸せを感じています。
ありがとうございました。



どうぞ、よいお年をお迎えください(*´∀`)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の…のこと

2016-12-29 16:14:05 | 日記
今年最後の?夫婦げんかです( *`ω´)



夫は連休からずっと風邪をひいているのです。
予想的中ではあるものの…




大掃除を一人でちょこちょこがんばるのはいいけれど。
買い出しもちょこちょこ一人で行くのもいいけれど。
一緒に買い物行けば途中でランチもできるのに、
そうでないとお昼も作らないといけない!のがねーーー
お弁当買ってきても、お茶入れたり、お味噌汁
作ったり、洗ったり、手間が増えるのがねーーー
風邪で寝てるのに食欲はあるらしいし💦
ふだんの家事に加えてお昼や年末のことで、する
ことは倍増で孤軍奮闘しています。




なのに、相変わらず好きじゃないとマスクをせず
にゲホゲホする夫に、朝からぶちぶち鬼嫁してい
る私です…ヽ(´o`;



ふふ。
夫婦げんかしてるといつもは吠えまくるワンコが
静かなんですよ〜
犬もわかるのね( ̄∇ ̄)









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予想的中とささいな愚痴。のこと

2016-12-25 20:31:50 | 日記
歳末なので、あちこちで福引をしていますね。


この週末に、2ヶ所で抽選券をもらい、引いてき
ました。
どちらも残念賞ですけど( ̄∇ ̄)



コレドでは、残念賞に飴を一つくれたのですが。
夫が、「風邪気味だから、飴ちょうだい」と。



はい、きたーっっっ


年末に風邪をひく、いつものことです( *`ω´)
大掃除、アテにしなくて本当に本当によかった。
私の予想は的中ですよ〜



風邪気味といいながら、この寒空に、マフラーも
手袋も持ってこない、マスクは嫌いだ、と言う夫…



理解できません〜〜〜ヽ(´o`;





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外ごはんの記録。2016.12.24

2016-12-25 09:31:13 | 日記
OSTERIA Crocetta、で。






*生ハムとジャガイモの冷製スープ

*ズワイガニと菜の花のマリネ エシャロットソース
ゴールデンポークのアリスタ トレビスのサラダ マスタードソース
ポルチーニ茸トレビスプロセスチーズのクロストーネ

*帆立貝とルッコラのタリオリーニ
サルデーニャ産カラスミのクリームソース カサレッチェ

*鹿スネ肉のシチューとサフランリゾット

*牛フィレ肉のグリルとイタリア野菜のコンビネーション

*カタラーナとマチェドニア

*カフェ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスの買い物。のこと

2016-12-25 09:24:39 | 日記
クリスマスですね☆



クリスマスイブに、私は買い物に出かけました。





コレド室町の、茅乃舎。
レジは長蛇の列で、こんなに混んでいるのは初め
てです。野菜だしと、白だしと、だしドレッシン
グを買いました。白だしは初めて買いました。






さよなら、プランタン銀座。閉店まであと少しです。
ハンカチたくさんと、FURLAのウールの帽子を買いました。




そして。お腹いっぱい、おいしかった。




そして。気に入って買った帽子ですが。
ふわっと被った方がいいかなと、Lサイズを購入
したけど。大は小を兼ね…ませんでした(>_<)
帽子に限っては、大きめサイズはダメですね💦
被って歩いているうちに、深くずれてきます。
ショック_| ̄|○
帽子のサイズ直しなんてできるのかなぁと、とり
あえず自力で縫い止めてみました。なかなかいい感じ♡





ワンコにもクリスマスケーキ。
一気に食べておりました。



そんなこんなのクリスマス、何はともあれ。


Merry Christmas(*´∇`*)☆☆☆






コメント
この記事をはてなブックマークに追加