yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

バレンタインと言えば…

2010年01月19日 | 珍飲
1週間前からまたWii Fit Plus を始めだしたyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



Plusを買ったのに私は全然やっていなかったのと(相方はやってるようだけど)、
正月の暴飲暴食が祟って、お腹から腰回りが・・・(=_=;)シュン

ということで、いつもよりも30分早く起きてやってみることにしました。
ちょうどひと月後に健康診断もあることだし。



さてさて、来月と言えば2月、2月と言えば…そう、バレンタインですよね-。
日本では女性が男性を堂々と狩ってもいい日(ん? なんか違うような…)なわけですが、
我が家は何とこの14日が結婚記念日なんですよね (* ̄∇ ̄*)


でもまあ、普通バレンタインと言えば…やっぱアレですよね、あれ。

そう、チョコレートです。
お菓子メーカーの策略とは分かりつつも、日本全国で盛り上がる1日なわけですが、
今年のバレンタイン、意中の彼にこんなチョコをプレゼントしてみては??

































チョコレート スパークリング (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!


いやぁ~お菓子メーカーだけに美味しい思いはさせておけないってことでしょうか。
天下のサントリーさんがやってくれました!!
この時期に発売するってことは、絶対狙ってますよねー。

んで、コイツはチョコレートと言ってるけど、ものはほぼ無色透明。
えー、こんなもんどこがチョコなんだぁ?…などとあなどる事なかれ。
キャップを開けた瞬間、あたりに甘ったるい、正に「チョコ」な香りが広がります。

ひと口飲んでみると…思ったよりも甘くなく、炭酸もきつくなく、
なんかデザートを食べて(飲んで)るみたいなんですねー。
でも飲んだ味はチョコというよりカカオがきついせいか、どちらかというとココアっぽいかも。


でもまあこれならもらった方も、納得・・・なのかぁ???






← 昼食時に開けたのは失敗でした…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
を ォ!! (みつ)
2010-01-19 14:28:56
来ましたね。yuntanさん 新年最初之第一弾 笑

ぇーチョコー。。。

パッケージは、スタイリッシュで良いケドも
私は、飲みません苦笑
でもyuntanさんレポートで飲んだ気になってみたり。

( *・ω・)∑
バレンタインが結婚記念日なんですねー
14日は、チョコに御馳走に賑やかな日になりそうですねー♪

面白飲み物じゃないですが、
私が今日飲んだ、紅茶オレ
なんかいちご之風味がするなーと思ったら
小さくいちごとハチミツで仕上げました♪
と書かれてました。。。
返信する
Unknown (page)
2010-01-20 07:42:56
チョコに炭酸、ほんとメーカーは色んな組み合わせを考えますね♪
でも無色透明とは大胆な…w
以前ハワイアン・ホーストのチョコレート・ドリンクを飲んだことありますけど、あれも美味しかったでしよ♪ マカデミア・ナッツの香りとカカオの香りが濃厚で♪
今年のyuntanさんとむじょかさんの結婚記念日は、このチョコレートスパークリングと焼酎を割ったカクテル(?)でディナー決定ですね…w
返信する
Unknown (yuntan)
2010-01-21 07:48:30
>みつさん

この珍飲シリーズは、私がやろうとしても売ってなきゃできませんからねぇ。
完全にメーカーさん頼りです (;´Д`)
最初は飲みやすいなぁ…って思ってたんですが、1本飲みきるのは何気にきつかった…。
え? イチゴフレーバーな紅茶オレっすか?
…う~ん、ちょっと飲んでみたいかも (* ̄∇ ̄*)


>pageさん

まあホントによく思いつきましたよね、この組み合わせ。
これ、グラスに注いで飲ませたらビックリするだろうなぁ。
えーっと・・・こいつと焼酎のカクテルは、断固拒否いたします!! (;>ω<)/
返信する
お~っと‥ (vockul)
2010-02-01 18:38:21
こちらにも、チョコネタが~
こっちはyuntanさんも美味しそうに飲んでるから
見つけたら買ってみます(^_^)ゞ
返信する
いやいや… (yuntan)
2010-02-05 18:40:20
美味しく飲めるのはせいぜい半分です。
後はもう胸焼けな感じで、かなりしんどくなってきますよ。

…でも買うって書いちゃいましたから、もう買うしかないっすね ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
返信する

コメントを投稿