yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

第9地区

2010年05月16日 | ムービー
今日は1日家で過ごしたyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



よせばいいのに、土曜の夜というか今朝の4時までゲームをしてて、
起きたら11時だったてのもありますが・・・ (* ̄∇ ̄*)


さてさて、昨日の土曜は午前中に新宿に行って映画を見てきました。
見た作品は第9地区です。

この作品、アカデミー賞にもノミネートされたことで知ってる方も多いのでは?
この手のSFものがノミネートされるってのも、かなり珍しいですが、
逆にそれだけ話が良くできてるってことかなっと。

また先に見に行った友人達も評価高かったので、期待して見に行きました。


・・・いや~、期待通り、いやそれ以上に面白かったです (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!

なんといいますか、見た後いろいろと考えさせる「知的なSF」な感じです。
ドキュメンタリー風な見せ方もかなりハマってて、満足度高いです。

ただ今回は人間とエイリアンという世界で見せてはいるけれど、
これを他民族や他人種で置き換えると…結構昔からある話と取れなくもないかなぁ。
また、こういう展開だと徹底して人間が悪者に描かれるのも、ちょっとお約束かなぁ。
そういう意味ではもう少しひねったところもあってもよかったかな…とも思いますが、
これ以上やると説教臭くなる可能性もあるから…まあこれでいいのかも。


ラストも思いっきり続編作れそうな感じで、これだけ評判良ければ…
もう続編作られるのは確実でしょうね。
恐らく話的に3年後となるだろうけど、主人公がその間どうなってるのか、
ちょっと興味あるけど…話がもっとありきたりになりそうな気がしなくもないかなぁ。


まあ年齢制限があるから分かると思いますが、
人の頭や腕など平気で吹っ飛ぶシーンが出てきますので、
その手のが苦手な人は、覚悟して見た方がいいですよ。
あと、私は平気でしたが、昆虫が苦手な方も結構生理的に来る物があるかも。

でもそこさえ乗り越えられたら、DVDでもいいので見るのをお勧めしますよ~!







この映画の評価:★★★★★★★★★☆






← 猫缶が食べたくな…らないって!!…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロシアのステージは戦略練らないと (page)
2010-05-17 07:40:44
ほんと第9地区面白いですよね♪

映像の作り方といい、脚本といい、アカデミー賞にノミネートされた理由が分かります。メッセージ性がありながらも、しっかりエンターテインメントしてるところが秀逸です^^

バッタと言われてる割には、ゴキに近いんで、yuntanさん大丈夫かな~って思ってました…w

今のところ今年観た映画の中で一番かも♪
返信する
あらら (yuntan)
2010-05-23 12:15:51
すっかりコメントが遅くなってしまって、ごめんなさいです。

いやぁ~これはちょっと一本取られたって感じでしたねぇ。
まだまだ映画の可能性はあるんだと思わせてくれる作品でした。

確かにあれは「エビ」じゃあないですよね (;´Д`)
返信する

コメントを投稿